最新更新日:2024/09/25
本日:count up85
昨日:85
総数:777674
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月12日(水) 初めての体育(5年生)

 好天の下、初めての体育の授業を行いました。最初に、集団行動や準備運動の仕方を確認したところ、きびきびとした動きで良かったですよ。その後、みんなでドッジボールを楽しみました。体の成長に負けない、体力をしっかりとつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 下校の並び方の練習(1年生)

 一斉下校の前に、1年生は屋内運動場で、下校する時の並び方を練習しました。安全に下校できるようにするために、何回か練習をします。しっかりと覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 図工の授業(3年生)

3年生になって初めて図工の授業がありました。
今日は、これから図工をどのように進めていくのか話がありました。
子どもたちは、これからの制作を楽しみにしながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水) さくらふぶきの中で(そよかぜ)

画像1 画像1
 昨日の雨も上がり、青空の中、西体公園へ桜を見に出かけました。少しずつ新しい学級にも慣れて、笑顔がはじけるようになってきました。疲れも出てくる頃なので、体調には気をつけて過ごしてください。

4月12日(水) 学年集会(6年生)

 6年生になって初めての学年集会です。6年生としての学校生活のルールを確認しました。話を聞く姿勢からも、最高学年としてやる気が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)好きな給食調べ(2年生)

 算数で表とグラフの勉強があります。自分の好きな給食を1つ決め、自分の名前と顔を書いた画用紙を貼って、絵グラフを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)学級写真(2年生)

 学級写真を撮りました。
 2年4組
 2年5組 の順番です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)学級写真(2年生)

 学級写真を撮りました。
 2年1組
 2年2組
 2年3組 の順番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 国語 春のうた (4年生)

画像1 画像1
国語の授業が始まりました。

冬眠から目覚めたカエルの気持ちを考えながら元気よく読むことができました。

また、読む姿勢を確かめてながら姿勢よく読むことができました。

音読の宿題も始まります。

家庭でも読む姿勢も考えながら読めるといいですね。

4月11日(水) 学級委員・代表委員決め (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員・代表委員が決まりました。

どのクラスもやる気をもった子たちが立候補をし、どの子もやる気のある姿がとても素晴らしかったです。

学級や全校の代表として、活動に一生懸命取り組んでいきましょう。





4月11日(火) 初めての給食(1年生)

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた初めての給食でした。メニューは、ハヤシシチューと米粉パン、あいちのみかんゼリーあえでした。完食の子も多く、おいしくいただきました。これからも、準備や片付けをしっかり覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)雨降り下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が登下校に慣れていない中での雨降り下校です。班長は1年生を教室に迎えに行って通学団の教室へ連れて行き、次に児童館や児童クラブの1年生を屋内運動場へ送っていきました。そして、最後に班の子たちを連れて下校しました。956名の子どもたちがいますが、おかげで迷子になる子はいませんでした。高学年がしっかりと引率をしてくれて、本当にありがたいです。

4月11日(火)給食後もしっかりと歯みがき(2年生)

 給食の後は、歯みがきDVDを見ながら、しっかりと歯みがきをします。虫歯にならないように歯みがきは欠かさずにしましょうね。
画像1 画像1

4月11日(火) 笑顔いっぱいの会食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。新しいクラスになって初めての給食でしたが、どのクラスもてきぱきと準備をし、みんなで楽しく会話をしながら食べることができました。

4月11日(火) 早くなれようね一日の生活(1年生)

 一日の生活は、朝の会や健康観察、衛生検査などから始まります。しばらくは、先生と一緒にどのようにして進めるの練習していきます。学校での生活に早くなれて、自分たちでできるようにしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 目の前に広がる春(5年生)

画像1 画像1
5年生のある教室からは、中庭の桜の木が目の前に広がります。休み時間に、「先生、絶景だね。」と声をかけてくれました。季節の移ろいを感じられる心がすてきだと思いました。

4月11日(火) 一日のスタート(4年生)

 朝の読書に落ち着いて取り組んだ後は、健康観察や朝の会の進め方などを再確認しました。集中して話を聞く姿・・・素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 朝の読書(5年生)

 朝の読書の時間の様子です。とても静かに落ち着いて読書に取り組んでいます。ぜひ、継続して、読書を通じて心も豊かにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)久しぶりの給食です(2年生)

 勉強とともに、今日から給食も始まりました。久しぶりの給食でしたが、おいしいね!と友だちとお話をしながら食べていました。これからも毎日の給食が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)2年生の最初の勉強(2年生)

 今日から2年生の勉強が始まりました。新しい教科書を開き、どんな勉強をするのかもくじを見ながら確認しました。その後、お話を音読しました。今日から音読の宿題があります。正しい姿勢で、大きな声で読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 あいさつ運動
6/20 野外教育活動説明会
6/21 読書週間〜7/4
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★