ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

全校集会をしました

今日のお昼に、全校集会がありました。集会委員の子ども達は、委員会の活動日だけでなく、休み時間や朝の時間にも集まって打ち合わせを行い、スムーズな進行や元気なあいさつを行っていました。また、今日は教育実習生の鈴木先生の最終日でした。5年生も何度か授業を見ていただいたり、給食や清掃活動を一緒にしたりしました。鈴木先生は、「赤木小の子ども達の元気なあいさつに、パワーをもらいました」とおっしゃっていました。周りの人にパワーを与えることができる、そんな素敵なあいさつを、ずっと続けていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰しました!

画像1 画像1
全校集会で、先日行われた「全国小学生陸上競技交流会 福島県選考会 郡山・岩瀬地区」で、総合4位入賞を果たした 4×110Mリレーの表彰をしていただきました。
また、7月に行われる県大会に出場することも紹介されました。県大会にはリレーとともに、80Mハードルでも出場します。いい結果が残せるように、練習をがんばっています。

赤木小だより10号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより10号

全校遠足、おいしいお弁当ありがとうございました!

子どもたちの笑顔が満開になったのは、やはり
お弁当の時間でした。
朝早くからお弁当を作っていただきありがとう
ございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足、遊びに夢中、汗びっしょり!

天候にも恵まれ、遊具で遊んだり、鬼ごっこ
をしたり、自然を満喫したりするなど、思う
存分活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足、ついに目的地に到着!

日和田町にある「平成ふるさとの森公園」に
全校生、誰1人脱落することなく到着すること
ができました。すばらしいことです。
1・2年生を励ましながらリードしてくれた
6年生の班長に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよならです

画像1 画像1
駅前広場で解散式を行い、学年・クラス毎に学校に向けて歩きだしました。

郡山駅到着!

画像1 画像1
クラスごとに並び替え、解散式を行います。

電車の中では

画像1 画像1
低学年に席を譲り、仲良く立っています。混雑していますが、友達と乗る電車、楽しそうです♪

雨が…

画像1 画像1
雨が降ってきました…子どもたちは、階段に避難中…

無事に

画像1 画像1 画像2 画像2
電車に乗り込みました!あとは、郡山駅に着き、解散式をやってさよならです。

電車待ちです。

画像1 画像1
日和田駅で、電車を待っています。「足がいたい」「疲れた」「寝たい」などの声がちらほらと聞こえてきますが、笑い声もたくさん聞こえてきます。

日和田駅

画像1 画像1
日和田駅に着きました♪時間に余裕をもって到着です。

帰途に着きます。

画像1 画像1
楽しい時間もあっという間…電車の時間に間に合うように、がんばって歩きます!

遊んでいます

画像1 画像1
お昼のお弁当も美味しくいただき、まだまだ元気いっぱい遊んでいます。


iPhoneから送信

遊びpart2

画像1 画像1
お弁当を食べ、おやつを食べ、おやつ交換をし堪能した子どもたちは、元気に遊び始めました!元気ですねぇ〜。

お昼です♪

画像1 画像1
待ちに待ったお弁当の時間です♪子どもたちの笑顔が一段と輝いています!

みんなで遊んでいます。

画像1 画像1
お昼ご飯まで、みんなで遊んでいます。

遊んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物をまとめておいて、遊び始めました。

全員到着!

画像1 画像1
予定より早く、平成記念郡山子どもの森公園に到着しました!
子どもたちは、少し言葉少な目ですが、これから遊ぶこと、お弁当やおやつを楽しみにしています♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/16 全校集会
6/21 クラブ活動(4)
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269