ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

会津若松駅を目指して

画像1 画像1
散策の時間は、あっという間に過ぎてしまいました。今は、会津若松駅を目指して、バスに揺られています。

御礼 1

画像1 画像1
画像2 画像2
水色コースのみんなが、たんぢやさんと公民館に、町たんけんの御礼のお手紙を届けに行きました。
ありがとうございました。

八班さん、到着。元気です。

画像1 画像1
 

9班さん、無事駅に到着です。

画像1 画像1
 

おべんとう

涼しい木陰に、シートを広げて みんなで、お弁当を食べました。
やっぱり、外で食べるお弁当は、格別においしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひと休み

画像1 画像1
やさしい観光案内所のお兄さんとお姉さんに、かき氷をご馳走してもらいました♪

七日町

画像1 画像1 画像2 画像2
七日町を散策してます。子どもたちは、疲れることもなく楽しげに歩いています。中には、もうお小遣いを使いきってしまった子も!?

午後の部

画像1 画像1
スタートしています。でも、ちょっと休憩。

町たんけん 郡山駅7

町たんけんに、出かけたらカードにまとめます。
みんな、上手に新幹線の絵を描いていました。
郡山駅で、お土産を頂きました。
「ぼくの水筒と同じ絵の、新幹線のファイルだよ。」
宝物が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 郡山駅6

帰りは、バスの旅です。
整理券と50円を握りしめて乗りました。
今日も、楽しい町たんけんになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 郡山駅5

涼しいビックアイで、休憩です。
「赤木小学校が見えるよ。」「新幹線も見えるよ。」
いつも、校庭から見ている展望台に上れて、大満足です。
エレベーターは、満員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 郡山駅4

新幹線のホームでは、新幹線のひみつや駅のひみつを教えてもらいました。
みんな、頭の中にメモを取るのが大変。
見学している間、たくさんの新幹線が通過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 郡山駅3

新幹線のホームには、こまちとはやぶさが連結していました。
子ども達は、大興奮でした。
先生もですが・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 郡山駅2

郡山駅に、到着です。
駅員さんと一緒に、いよいよ見学です。
新幹線の改札を特別に通してもらいました。
初めて、新幹線のホームへ向かう子ども達も多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九班さん

画像1 画像1
鶴ヶ城チェック。アクシデントをブラスにして頑張ってます。

三班さん

画像1 画像1
鶴ヶ城チェック。これからお昼!

お昼を堪能♪

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、ぞくぞくとお昼タイム。うどんにソースカツ丼、美味しそうに頬張っています!
そして、粟まんじゅうや黒糖まんじゅうの試食も堪能です。どれも美味しくて、迷ってしまっているようです。

鶴が城チェック

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴ケ城でのチェックも順調に進んでいます。

十班さん

鶴ヶ城チェック。木刀を購入した二人に見とれて、写真消してしまいました。木刀大人気です。

町たんけん 郡山駅1

今日は、郡山駅まで町たんけんに出かけました。
動く歩道やエスカレーターに、1人で乗ってみました。
いつもは、おうちの人と手をつないで乗っている子ども達は、少し緊張した顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 あかりんタイム(2)
6/12 新体力テスト(5・6)
6/13 新体力テスト(3・4)
6/14 新体力テスト(1・2) クラブ(3)
6/15 全校遠足 弁当の日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269