最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:216
総数:843914
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月20日(土) 公開授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観、引き取り下校、ありがとうございました。高学年へと立派に成長した子どもたちの姿を見ていただけたと思います。これからも、よろしくお願いいたします。(写真は、金曜日のものです)

5月20日(土)道徳の公開授業 4年生

 本日の2時限目に、4年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
どの子も真剣に学ぼう・考えようとする姿勢が見受けられました。
自分のことだけではなく、相手のことも考える、簡単そうで難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)授業公開 3年生3、4組

熱心に学習に取り組んでいます。どの子もはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土) ことばのまほう(道徳) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、暑い中、公開授業にお越しいただき、ありがとうございました。
2時間目は、全クラスで、道徳を行いました。
「まほうのことば」という資料を使って、みんなで考え合いました。
ていねいな言葉を使ったり、自分の悪かったところを先に謝ったりすることは、みんなと仲良くしていくために大切なことですね。

5月20日(土)授業公開 3年生1,2組

授業公開です。どの子も真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土)引取り下校訓練

緊急時に備えて、引取り下校訓練を実施しました。速やかに下校することができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土) 学校公開日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は暑い中、お越しいただき、ありがとうございました。
2時間という短い時間ではありましたが、子どもたちの頑張る姿を、見ていただけたと思います。

来週からはテスト週間が始まります。
ゆっくり休みつつ、テスト勉強も計画的に進めておきましょう!!

5月20日(土) 学校公開ありがとうございました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の引き取り下校までの学校公開週間にお越しいただき、ありがとうございました。
日々、たくさん手を挙げたり、一生懸命考えたりして授業に取り組んでいる子が多くいます。
子どもたちのがんばっている学校での姿をご覧いただけたのではないでしょうか。
これから暑くなってきますが、集中して学習に取り組むことができるよう指導してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


5月20日(土) ご来校、ありがとうございました。 その2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
週に1時間の道徳です。1年生はまだ、数時間しか体験していませんでした。役割演技もほぼ初めてでした。
今日は、学年統一して「思いやり・親切」の授業を行いました。

5月20日(土) ご来校ありがとうございました  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は大変暑い中、授業参観並びに緊急避難下校説明会等にご参加いただき、ありがとうございました。

5月20日(土)ご来校ありがとうございました

本日の授業公開、たくさんの方にご来校いただきました。教室に入りきれず、廊下からご父兄の方々に参観していただきました。また、本校の卒業生も、たくさん訪ねてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)ご協力ありがとうございます

授業公開日のご来校の際には、自家用車ではなく徒歩か自転車でと、お願いしました。学校周辺の道路への駐車は、全くなく、自転車でのご来校の方が多かったです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土)授業公開 2年生 1,2組

授業公開1時間目は、1、2組、共に国語でした。迷子を捜す、楽しい授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土)授業公開 2年生 3,4組

3、4組も、1時間目は国語でした。みんな楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(土)公開授業の参観、ありがとうございます。

土曜日ということもあり、本日の授業参観は、たくさんのご父兄のかたに来校していただきました。子どもたちは、熱心に学習に取り組んでいました。(もちろん、教師もです。)ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 5年生

 本日の2時限目に、5年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
 たくさんの保護者の皆様に参観していただき、子どもたちは少し緊張気味でした。お話の主人公の気持ちを考えたり、自分を振り返っって発表したりできました。今日みんなで考えたことを、これからの生活につなげていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 3年生

 本日の2時限目に、3年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
、「ありがとう」「ごめんね」のような魔法の言葉で、相手も自分もとっても良い気持ちになることがわかりましたね!
残り10か月間、素直な気持ち・やさしい心でクラスの仲間たちと関わっていけるとよいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 1年生

 本日の2時限目に、1年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
みんな楽しくおおかみさんの気持ちを考えながら役割演技ができました。
 温かい心で接し、親切にしようとすることの大切さを学び、最後には自分を振り返ることができました。
 子どもたちは緊張しながらも一生懸命がんばっていました。
 お忙しいところ子どもたちの活躍の場を見にきていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 6年生

 本日の2時限目に、6年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
1組「すれちがい」2組「手品師」3組「お話タイム」というお話で授業を行い、それぞれのクラスでいろいろな意見がでたと思います!

 友達とケンカしたときに、相手を許せる寛容な心、相手を思いやる正直で誠実な心、自由には責任が伴うということを学びました。
 これからも道徳の授業を通して、心の成長を目指していきたいと思います^^

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(土)道徳の公開授業 2年生

本日の2時限目に、2年生の全クラスで道徳の公開授業を行いました。
道徳の時間では、お話を聞いて、思ったことをみんなに伝えました。
一人ひとりよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 資源回収、プール開始、内科検診9:00〜4年
6/10 交通事故ゼロの日
6/12 全校朝礼、引落日、クラブ3、安全を確認する日、食育
6/14 掲示物ボラ
休日・祝日
6/11 FB(ファミリー ボランティア 9時半より)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801