最新更新日:2024/12/27 | |
本日:88
昨日:48 総数:647194 |
学校を案内してもらったよ(5月10日の1年生)社会科の挙手の様子【5月9日(火)の5年生】I can ~【5月10日(水)の6年生】
英語の時間に、Can you〜を使って、ペアで質問をしました。最後に、Ican〜を使って、自己紹介をしました。
家庭科でお茶を入れました【5月9日(火)の5年生】How many~【5月9日(火)の4年生】
英語の授業では、数字を英語で何度も復唱し手練習をしました。じゃんけんをして勝った数や、負けた数、引き分けた数を英語で答える活動もしました。
夢模様を作成しました!【5月9日(火)の4年生】
図工の時間には、前回作った夢模様を使用し、切って貼り合わせたり、新たに模様を加えたりして1枚の作品に仕上げました!
気温の調べ方を学習しました!【5月10日(水)の4年生】
理科の授業では、気温を調べるために温度計を使い方を学習したり、校庭にある百葉箱の中身を確認しました。
漢字ドリル【5月10日(水)の5年生】
漢字の学習をしました。頑張って覚えてね!!
1年生を学校探検に連れて行ったよ その1【5月10日(水)の2年生】
2時間目に1年生を連れて学校探検をしました。部屋の名前や何をするところかを教えてあげました。手をつなぎ、優しく話しかける姿はりっぱなお兄さん、お姉さんでした。
1年生に「ありがとう。」「楽しかったよ。」と、言われ、喜んでいました。 1年生を学校探検に連れて行ったよ その2【5月10日(水)】
学校探検した後、中間放課にペアの子と一緒に遊びました。
英語の勉強【5月10日(水)の5年生】
今日は月の言い方を勉強しました。自分の誕生日を英語で言えるように練習しよう!!
役割演技を行いました!【5月10日(水)の4年生】
道徳の授業では、登場人物になりきり、役割演技を行いました。ソフトボールの練習試合を雨が降っても続ける?続けない?
一日の気温の移り変わりについて話し合いました!【5月10日(水)の4年生】
理科の学習では、一日の気温を計測し、それを折れ線グラフにまとめました。
なぜ、午後2時に気温が最も高くなるのか、今まで学習した内容を思い出しながら話し合いました。 相手に自分の考えを伝えようと一生懸命身振り手振りを入れながら、熱心に説明できました! 決まりを守る大切さを学びました【5月8日(月)の4年生】
道徳の授業で「雨のバス停留所で」という資料を通して、相手の立場を考えて決まりを守ることの大切さについて考えることができました。
さまざまな考えに触れることで、注意をしてくれたお母さんに感謝する気持ちも感じることができました。 色塗りの練習 その1【5月10日(水)の5年生】
図工で色塗りの練習をしました。まずは、絵の具を混ぜたり、水の量を調整したりしてたくさんの緑色を作りました。
色塗りの練習 その2【5月10日(水)の5年生】
作った絵の具の色を使って、木の色塗りをしました。
3ケタ÷1ケタの筆算 【5月10日(水)の4年生】
3ケタ÷1ケタの筆算のやり方を勉強しています。順を追って丁寧にやり方を確認しながら、計算をしました。ノートにも丁寧に書くことができました。
学校探検に連れていってもらったよ 【5月10日(水)の1年生】
今日は、2年生のなかよしペアのお兄さん、お姉さんに学校探検に連れて行ってもらいました。いろんな教室を紹介してもらって、うれしそうにしていました。
ものを燃やすはたらきがあるものは? その1【5月10日(水)の6年生】
理科の時間です。
酸素・二酸化炭素・窒素を使って、ものを燃やすはたらきがある気体を調べました。みんなで協力してびんに気体を集めました。 ものを燃やすはたらきがあるものは? その2 【5月10日(水)の6年生】
2組の様子です。
安全に気をつけて、楽しく実験ができましたね。 |
新しいホームページへはこちらから
|