最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月4日(木) GW二日目 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引き続き授業風景です。

5月4日(木)GW2日目 5年生

 桜が散り、気づくと夏に向けて少しずつ周りの様子も変化してきました。
 GWも2日目になり、皆さんはどのように過ごしているでしょうか。
 生活面でも、学習面でも、充実した休みになっていることを期待しております。家族との時間を大切にしてくださいね。
 今日の写真は、夏に向け暖かく、そして、まだまだ春の涼しさが残るこの時期に、こそのあそぶっくの様子です。

「風がすごい!」
「あったかーい」

と外の気持ちよさを感じている子も多いようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月4日(木) うんていであそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく遊ぶ子は、腕の力がつきます。

親指を使ってしっかり握れるといいです。

5月4日(木) 心もきれいにリフレッシュ 5年生

 ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか。リフレッシュしていますか。
  ゆっくり休んだり、思いっきり遊んだりして、家族や友達との時間を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木)回想 放課中 1年生

放課中につくえの上に自主的に授業準備ができるようになってきました。

さすが1年生!!


画像1 画像1
画像2 画像2

5月4日(木) GW2日目! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GWはどのようにお過ごしでしょうか。
風邪に気を付けて、楽しい休日にしてくださいね!

一か月おつかれさまでした。

5月3日(木) GW1日目 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から長いお休みですね。
GW前に図書館で借りた本、読んでいますか?
外で元気よく遊ぶのもいいですが、
落ち着いて本を読む時間も大切です。
本を読むといいことがたくさんありますよ。

みんなが読書好きになってくれたら嬉しいです^^

5月3日(水)  連休スタート! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大型連休がスタートしました(^o^)/
4月の間新しい環境でしっかり頑張れたと思います。
ゆっくり休んで5月からに備えましょう( `ー´)ノ

4月の授業風景です!!

5月3日(水)だんごむしいるかな 1年生

画像1 画像1
教室でだんごむしを飼うようになってから、お天気のよい日、子どもたちは「だんごむし探し」に励んでいます。お蔭で今では、ケースの中にたくさんの【仲間たち】が入っています。(笑)中間放課や昼放課になると、お互いに声を掛け合って、だんごむしを捕まえようと一生懸命です。
GWの間は、みんなのいない静かな教室で【仲間たち】が元気に活動中です。
画像2 画像2

5月3日(水) 回想 50メートル走の練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体力テストの種目は、50メートル走のみです。
全力でまっすぐに走る練習をしています。

5月3日(水) 回想 姿勢を正して 5年生

国語の音読の様子です。
学習した、登場人物の心情が表現できるように、音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 草ぬき大作戦 2年生 3

草ぬき大作戦 2年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 草ぬき大作戦 2年生 1

 東っ子農園にサツマイモを植える準備をしました。背が高く茂った雑草を、一生懸命抜きました。
 立派な野菜が育つといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 草ぬき大作戦 2年生 4

草ぬき大作戦 2年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 草ぬき大作戦 2年生 2

草ぬき大作戦 2年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 草ぬき大作戦 2年生 5

草ぬき大作戦 5
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 草ぬき大作戦 2年生 6

草ぬき大作戦6
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 家庭訪問ありがとうございました! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の家庭訪問ありがとうございました!
今後も何かありましたら、学校の方にご連絡ください。
1年間よろしくお願いいたします。
また大型連休に入りますが、1か月の疲れをしっかりととり、
8日からまた元気に登校してくれるのを心待ちにしております。

5月2日(火) 正しくタンギングをしよう 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの練習が始まっています。

今日は、タンギングをして「シ」の音を出す練習をしました。
姿勢や楽器の持ち方にも気をつけて、練習したいですね。

5月2日(火) 家庭訪問ありがとうございました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中、お時間をつくっていただきありがとうございました。
ご家庭でのお子様の様子をお聞きすることができ、これからの学校での指導に生かしていきたいと思います。
 明日から連休なります。4月からの疲れをとっていただきながら、楽しく過ごしていただければと思います。
 月曜日に3年生の子たちの元気な姿を見られることを楽しみにしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 児童集会、委員会3、短縮日課(〜9日)、にこにこ教育相談(〜9日)、アジサイ読書週間(〜18日)
6/6 防犯の日(市)
6/7 読み聞かせ
6/8 資源回収、プール開始、内科検診9:00〜4年
6/10 交通事故ゼロの日
休日・祝日
6/11 FB(ファミリー ボランティア 9時半より)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801