最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:216
総数:843914
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月24日(水) 鉄棒の練習 2年生

 体育の時間だけではなく、放課も練習がんばっています。
画像1 画像1

5月24日(水)毛筆で名前に挑戦! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の時間に小筆を使って、名前を書きました。
自分の名前の漢字は、習っていない漢字でも、繰り返し練習しました。
先週の「一二」の字の横に書き加え、最初の清書が完成しました。

5月24日(水) 今日はらーめん 3年生

今日の給食は、、、みんな大好き「らーめん」でした!
みんな良い食べっぷりです^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(水) 町探検のインタビュー練習 2年生

 考えた質問を、お店の人にしっかり聞けるように練習しました。
画像1 画像1

5月24日(水) ミニトマトが大きくなったよ 2年生

 種から育てていたミニトマトの芽が出てきました。たくさんの芽の中から5本残して間引きをし、観察をしました。小さな種がどんどん大きくなっていくのを見て、みんな嬉しそうでした。毎日水やりもがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) わらべうた 1年生

音楽の時間です。
「おちゃらか」や「なべなべ」を二人一組、四人一組で歌いながら、体を動かして楽しみました。
遊び方を知っている子が、みんなに紹介してくれました。
途中でペアを何回か交代して、いろんな子と楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 音楽の時間 1年生

「ひらいた ひらいた」ではどんなふうに歌いたいかを考え、みんなで歩きながら歌いました。

大きく ゆっくり 楽しそうに 歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)なかよし学級集会2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のペアの人達と自己紹介をしました。
顔と名前を覚えたかな。

5月23日(火)なかよし学級対面式 6年生

6年生は1年生とペアを組み、サマーフェスティバルを回ります。
今日は班の中で自己紹介を行いました。

6年生がしっかりとリードし、自己紹介を進めることができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 児童集会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童集会がありました。ペア学級の子たちと自己紹介をしたりじゃんけんをしたり楽しい時間を過ごしました。

5月23日(火)なかよし学級対面式2 6年生

写真です^^
班で輪になって自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 授業の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物がいくつあるのか聞きたい時にどう英語でしゃべるのか実際にしゃべり、奮闘しています。

5月23日(火) 調理実習1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。みんなで協力してサラダを作りました。

5月23日(火) 調理実習4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

5月23日(火) 英語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業の様子です。今日は、友だちの誕生日を尋ねる練習をしました。

5月23日(火) 調理実習2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

5月23日(火) 調理実習3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の様子です。

5月23日(火)気体を調べよう! 6年生

今日の理科の実験では、燃やした後の気体がどのようになっているかを気体検知管で調べました。

初めて触る実験用具でしたが、丁寧に扱うことができましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) なかよし学級対面式 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はなかよし学級の対面式がありました。
4年生からはいよいよ下級生と一緒にペアを組んでお世話をします。
2年生に自己紹介をしているとき、優しく教えてあげる姿も見られました。
今年1年で頼れるお兄さん・お姉さんになってほしいですね。

5月23日(火) 仲良しペア学級 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良し学級の同じ班の人との顔合わせを児童集会で行いました。
みんな、同じ班の人、ペアの人は誰なのかわくわくしていました。
これからの活動が楽しみですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/27 陸上選手権大会予備日
5/29 全校朝礼、国際理解ワークショップ6年、クラブ2
5/30 一宮市消防音楽隊演奏会、交通事故ゼロの日、尿検査3
6/1 学校保健委員会、普通救命救急法15:00、内科検診9:00〜3年
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801