ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

本日、運動会実施します!

本日の運動会は、予定どおり実施いたします。
8時40分開会式となります。
多くの皆様方のご来校をお待ちしております。
天候によりプログラムの変更もありますので
ご了承願います。

本日朝5時の校庭の様子です

 朝5時の校庭の写真です。周りに水たまりがあるほか。まだ、校庭がぬかるんでいます。今後の校庭の整地と乾き具合を見て、6時に今後の予定をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛への思い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12日に6年生の憧れだった「鼓笛パレード」が行われました。昨年、先輩たちの姿を後ろから見て、憧れていた鼓笛パレード。「あんな風になりたい!」そう思い、願い、憧れを持って、今まで練習に取り組んできました。パレードを終えた子どもたちの顔は、「憧れを現実のものにした」満足感、達成感、充実感に満ちあふれていました。

運動会準備 part2

 石拾いや校庭ならしを行いました。
 校庭ならしは,雨が降る前になるべく陥没部分を失くそうと,放課後職員作業を進めていました。そこに救世主が!帰宅後遊びに来ていた5・6年生男子が,進んでお手伝いをしてくれたのです!!! 陥没部分に砂を入れて踏み固めたり,レイキをかけて整地したり,一生懸命に働いてくれました。おかげで短時間で終わりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備 part1

 14日(日)に順延となった運動会ですが,本日5・6年生で運動会に向けた会場準備を行いました。万国旗をすぐに掲げられるように並べたり,スローガンを貼ったり,テントをプール下倉庫から運んだり,遊具を固定したり,子どもたちは指示に従っててきぱきと動いていました。そのおかげで,あっという間に準備が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛パレード♪

画像1 画像1
 晴天に恵まれ,鼓笛パレードが行われました。今日のため,運動会のために,昨年の12月から練習に取り組んできました。鼓笛パレードは,地域の防犯や交通安全の呼びかけを目的としています。パレードをした子どもたち,今まで以上に気をつけて生活していきます。
画像2 画像2

晴れますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気の回復を願って、みんなで「てるてる坊主」を作りました。晴れますように!

初めての鼓笛パレード!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、鼓笛パレードを行いました。昨年末から、一生懸命に練習してきた鼓笛隊。始めは緊張していましたが、沿道からの応援を力に変え、楽しく演奏・演技することができました。子ども達からは、「まわりの人が笑顔になってくれたから、大成功だった」「上手にできてよかった」などの感想が聞かれました。交通安全を呼びかけ、精一杯演奏・演技する姿がとても頼もしく感じました。

紅白玉入れで使うかごが新しくなりました。

 紅白玉がたくさん入るように、玉入れで使うかごを作り直してくれました。作ってくれたのは、ダービーの馬を作ってくれた鈴木先生。かごを支える竹の棒を真ん中に付け替え、色を塗りなおしてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会順延のお知らせ

運動会を14日(日)に順延いたします。
ご理解のほどよろしくお願い致します。運動会順延のお知らせ

今日の学習

 1時間目は国語。「はなのみち」を読んで、くまさんやりすさんの役になり、どんなことを話していたか考えて、みんなの前で発表しました。
 2時間目は算数。おはじきを使って「いくつといくつ」の勉強をしました。
 3校時目は鼓笛パレードの見学。5・6年生の堂々とした演奏を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜日は、運動会。

今日の給食は、『運動会』応援給食でした。
「とんかつ」のラップに、調理員さんからの応援の絵が描いてありました。
みんな、おいしくたべました。
日曜日は、晴れるといいですね。応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛パレード

2年生の憧れの鼓笛パレードを見学に出かけました。
練習している姿を、「すごいね。」と憧れの眼差しでいつも見ています。
素敵な演奏をありがとうございました。

帰りに、咲田方面を探検してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事も!

 6年生は,自分たちの競技以外にもさまざまな係として活躍します。今日は,係の動きを確認していました。頭上から降るお手玉にも負けず,大きな声で応援を行い,真剣な表情が印象的でした。運動会当日は,子どもたちの係としての働きもぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行がんばりました!

 6年生は,「復活!第1回赤木ダービー」「上学年リレー」「最終決戦!大玉送り!!」に出場しました。どの競技も練習より白熱しました。小学校生活最後の運動会を迎える準備はばっちり!やる気は十分です!!
 明日は,鼓笛パレードが行われます。美しいハーモニーを響かせるとともに,交通安全や明るいまちづくりについて呼びかけてきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行が行われました♪part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の「あかりん じゃんけん じゃんけんぽん!」では,じゃんけんに強い校長先生や係の6年生に苦戦…でも,勝つまでがんばりました。
 下学年リレー(男子)では,熱いデッドヒートが繰り広げられました。運動会当日は,より力を発揮できるので,本番が楽しみです。
 3〜6年生による「最終決戦!大玉送り!!」では,練習よりもスムーズに球を送ることができました。紅組と白組の差も縮まり,大どんでん返しが待っているかもしれません。
 どの競技でも,子どもたちは精一杯に走り,応援していました。運動会まであと2日!雨雲を吹き飛ばす勢いで,がんばります!

運動会予行が行われました♪

 本日,運動会の予行練習が行われました。曇り空の下でしたが,子どもたちは元気いっぱいに練習に臨みました。応援にも力が入り,本番が楽しみです!
 1年生の紅白玉入れ,2年生の大玉ころがし,3・4年生の綱引きの模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行、下学年リレー!

本校の運動会のリレーは男女別、下学年と上学年に
分けて行います。
選手はもちろん、応援も素晴らしいですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行、紅白綱引き!

3・4年生の紅白綱引きは、引き分けでした。
綱引きも運動会当日は接戦になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行、紅白玉入れ!

1年生の紅白玉入れは、1つ差で白が勝利しました。
運動会当日は、接戦になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 あかりんタイム(1)
5/30 修学旅行(6) 弁当の日
5/31 クラブ(2)
6/1 歯科検診(2・4・6)
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269