最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月25日(火) さわやかな春風の中で 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時折さわやかな風が頬を撫でながら気持ちよく吹いていました。
青空の下で子どもたちは、楽しそうに遊んでいました。

4月25日(火)校外学習 お弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お忙しい中、愛情のこもったお弁当を作って下さり
ありがとうございました。
子ども達はとても喜んでいました。

4月25日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に歩いて、たくさん遊びました。それでも「時間が短かったです。春見つけができませんでした。今度やります。今度はいつ行くのですか。」との声がありました。「もう、春は行かないなあ。秋には行くけど」「夏の校外学習は?」「冬は?」矢継ぎ早に聞かれました。1日かけて行けるのは年に2回しかありません。夏や冬の校外学習という言葉を初めて聞いた気がします。
もう一つ初めて見たもの。桜の木に咲いたタンポポの花。
誰かが作りました。
子どもの発想はおもしろいです。

4月25日(火)思い出してかいたよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に帰ったら、今日見つけたことを思い出して、「みつけたよかあど」に書きました。
春を見つけたこと、友だちのよいところを見つけたことを、絵や言葉で書くことができました。

4月25日(火)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んだ子ども達はへとへとに疲れているかと思いきや・・・
「先生、学校に戻ったら運動場で遊べる?」とまだまだ元気な様子。
さすがです。
教室に戻ってからは、校外学習の思い出を絵に表しました。
丁寧に仕上げることができました。

4月25日(火) おいしいお弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。

4月25日(火)おいしいお弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。
みんなとっても嬉しそうに食べていました。

4月25日(火) おいしいお弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お弁当まだかな〜。」
「お腹すいた。」
遊びの時間にこんな声が何度か聞こえてきました。(笑)
しっかり外遊びした後のお弁当は格別です。
「いただきます!」
クラスであいさつした後は、みんな嬉しそうに食べていました。
お家の方、手作りのお弁当どうもありがとうございます。

4月25日(火) 校外学習(レク)28 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火) 校外学習(レク)30 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火) 校外学習10 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電車の中の様子です。

4月25日(火) 校外学習8 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩いて観音寺駅まで行きました。電車を待ちます。

4月25日(火) 校外学習9 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電車待ちの様子です。みんなとても元気、楽しそうです。

4月25日(火) 校外学習7 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生や滝先生の話を聞いて、いよいよ出発です。

4月25日(火) 校外学習(お弁当)27 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火)校外学習8 6年生

最後のレクも楽しみました^^
学級委員が計画をし、楽しませてくれました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) 校外学習(お弁当)26 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいお弁当タイム^^

4月25日(火) 校外学習(清洲城スケッチ)25 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火) 校外学習(清洲城スケッチ)24 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火) 校外学習11 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事、到着しました。館内での注意をしっかり聞いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 児童集会
5/24 福祉実践教室5年
5/25 内科検診9:00〜1年、一日観察日
5/26 小中連絡会、大和三校PTA連絡会、大和三校P歓送迎会、事故・けがゼロの日
5/27 陸上選手権大会予備日
5/29 全校朝礼、国際理解ワークショップ6年、クラブ2
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801