最新更新日:2024/09/25
本日:count up38
昨日:85
総数:777627
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月9日(火)遊具で遊びました(2年生)

 奥町公園の遊具は、学校と違う遊具があって楽しく遊ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)お話をしっかりと聞いて(2年生)

 奥町公園に到着です。先生のお話をよく聞いてルールを守って遊びましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)春の校外学習(2年生)

 2年生は、奥町公園まで歩いていきました。長い道のりを頑張って歩きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)校外学習408(4年生)

画像1 画像1
学校に到着しました。まだまだ元気なみなさんの様子に成長を感じます。今日の学びを明日からの学習に生かしていきましょう。
家に着くまでは校外学習です。事故なく安全に帰りましょう。

5月9日(火)校外学習407(4年生)

画像1 画像1
帰りの中継地に到着です。みんな安全に怪我や事故なく帰校します!

5月9日(火)校外学習406(4年生)

画像1 画像1
楽しい時はあっという間に過ぎていきます。来た時よりも美しく。トイレもすませ、帰校します。

5月9日(火)校外学習405(4年生)

画像1 画像1
 食事を美味しくいただきました。おやつもパクリ。これから、みんなで楽しく遊びます。

5月9日(火)校外学習404(4年生)

画像1 画像1
 見学・学習が終わりました。次は、待ちに待ったお昼の時間です。いただきま〜〜〜す!!!

5月9日(火)校外学習403(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 署員の方からたくさんのことを学ばせていただき、先生も救助していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

5月9日(火)校外学習402(4年生)

画像1 画像1
 途中休憩して、交通マナーを守りながら最初の目的地に向かいます。一宮消防本部に到着です。

5月9日(火) 校外学習出発(1年生)

 小学校に入って1か月余・・・今日は、初めての校外学習で、朝からワクワクしながら登校した子も多くいました。友だちもでき始めましたが、今日の校外学習で新しい友だちも作ることができたらと思います。目的地の野黒公園まで、交通安全に気をつけていってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 校外学習出発(2年生)

 2年生は、目的地が奥町公園です。1年生の時に比べると、ずいぶん歩く距離も長くなりますが、みんなで交通安全に気をつけて行ってきます。公園では、新しいクラスの友だちと仲良く遊びたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 校外学習出発(3年生)

 3年生は、本町通から梅ケ枝公園、稲荷公園を経由して、学校へ戻ってくる予定です。いろいろな施設やまちの様子をしっかりと見学してきたいと思います。たくさん歩くことになりますが、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 校外学習出発(6年生)

 6年生は、電車を利用して清洲場へ見学に出かけます。歴史の学習にも役立てるように、見学地ではしっかりとメモなどを取ってくる予定です。安全に注意して、公衆マナーもしっかりと守って行動したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) 校外学習出発(5年生)

 5年生校外学習の出発です。今回のテーマは、「福祉」です。電車やバスを利用して、光明寺公園へ出かけます。出発から帰着までの間に、障害者の方への配慮等がどこになされているのか・・・しっかりと見つけてきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)校外学習出発(4年生)

画像1 画像1
 心配していましたが、天気は曇り。ベストコンディションの校外学習、4年生スタートです。

5月9日(火) いつもより元気に

 今日は、楽しみにしてきた校外学習です。色とりどりのナップザックを背負って、笑顔で、いつもより元気に「おはようございます」のあいさつが飛び交いました。気をつけて出かけたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)校外学習実施です

 校外学習は予定通り実施します。天候が心配されます。雨具の用意をお願いします。

5月8日(月) 算数(4年生)

 算数の授業では、3けた÷1けたのわり算の筆算のしかたを勉強しました。100の位から順に、落ち着いて計算していけば・・・大丈夫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(月) 町探検に向けて(2年生)

 2年生は、生活科の時間に町探検に出かけます。実際に出かける前に、身近な所にどのような場所があるのか、みんなで教え合いました。早く自分の目で確かめたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/19 消防音楽隊演奏会
5/21 陸上大会
5/25 交通安全教室1・3年
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★