春を見つけよう
逢瀬川に、春を見つけに出かけました。
満開の桜に、子ども達は「きれい」と歓声をあげていました。 川の土手には、小さな草花がたくさん咲いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全教室を行いました!
命を守る学習の1つ「交通安全教室」を行いました。
郡山警察署駅前交番の佐々木所長様をお迎えして、 家庭の交通安全推進員委嘱状交付式と子ども見守り 隊員との顔合わせ会を行いました。 その後、実際に担当教員と見守り隊の方々と一緒に 集団下校をし、危険箇所や110番の家を確認した り、歩行の仕方や横断歩道の渡り方などを指導して いただいたりしました。 今年も交通事故0を達成します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤木小だより3号
赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより3号
鼓笛の練習が始まりました!
平成29年度の赤木小学校鼓笛隊の練習が始ま
りました。 1年生を迎える会、地域鼓笛パレード、運動会 などで演奏を披露する予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 虎桜が満開となりました!
赤木小学校のシンボルツリー「虎桜」が満開と
なりました。 いつも子どもたちを見守っている「虎桜」の 美しい姿をご覧にご来校ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 春爛漫、美しい花が咲き誇っています!
花壇のチューリップやビオラなどが
色鮮やかに咲き誇っています。 春の香りのする季節です。 ![]() ![]() 入学・進級おめでとう会をしよう!
お父さん、お母さんも一緒に、入学・進級の
おめでとう会をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学活、4年生になって!
4年2組では、学級活動を参観してもらいました。
学級のめあてを決めていました。 みんなで同じ目標に向かって行きたいという子ども たちの想いには感動しました. ![]() ![]() ![]() ![]() 4ー1 授業 漢字の組み立て!
漢字の組み立てについて学習しました。
へんとつくりの組み立ての他にも、たくさん あることを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数を参観していただきました!
3年生は、算数の授業を参観していただきました。
「九九を見なおそう」という学習でした。 九九は、世界で日本人しか唱えられない宝物なの です。九九のしくみを学ぶととても便利な使い道 が開かれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観、各総会、学年懇談会お世話になりました。![]() ![]() ![]() ![]() はじめての授業参観
5校時、書写の授業を参観していただきました。よい姿勢、正しい鉛筆の持ち方を学習した後、自分の名前を丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トマト
トマトの苗を植木鉢に、植えました。
毎朝、水やりを頑張ります。 トマトの苗の成長が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観
1組・国語「おはなしを音読しよう ふきのとう」
2組・算数「わかりやすくあらわそう ひょうとグラフ」 の学習をしました。 どちらのクラスも、先生の話をよく聞き、頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤木小子ども育成スタンダード
赤木小子ども育成スタンダードをアップしました。赤木小子ども育成スタンダード
Let's study English with ヘナレ![]() ![]() 英語で話す!
4年1組では、ヘナレ先生による英語の授業
が行われておりました。 小学校に入学して4年も経つと英語で話せる ようになっていることに感動しました。 子どもの吸収力に驚いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話をよく聴ける子を育てています!
学習の始まりは、何と言っても話をよく聴ける
ことが大切となります。 このように目を輝かせて話を聴ける子どもを育 てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数だ〜い好き! パート2
途中まででもいいから自分の考えを述べる
ことが確かな理解へとつながっていきます。 分からないときは、分からないとはっきり 言える子どもも育てています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数だ〜い好き! パート1
友だちのいろいろな見方や考え方を聞いたり、
分かるまで質問したりして理解を深めています。 分かれば分かるほど、算数が好きになります。 算数が大好きになってきている3年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|