最新更新日:2024/11/12 | |
本日:146
昨日:264 総数:858441 |
5月10日(水) 書写の授業 3年生今日は、いろいろな線を筆でかいてみたり、後片付けの仕方を覚えました。 とても集中してがんばっていました。 5月10日(水) 読み聞かせ 3年生楽しいお話を読んでいただき、時折「くすっ」と笑う子どもたちの様子が見られました。 ありがとうございました。 5月10日(水)上手に測れるかな 2年生
30cmものさしを使い始めました。mmの細かい目盛りが数えにくいです。一生懸命数えていますが、なかなか大変です。何度も測って、目盛りが上手に読めるようになりましょう。
5月10日(水)英語の授業 2年生
今年も英語はルビ先生に教えていただきます。今日は、色の勉強をしました。おいしそうな色とりどりのアイスクリームが並びました。
5月10日(水)野菜の苗を観察しよう 2年生
2年生は、生活科で野菜を育てます。それぞれの植木鉢ではミニトマトを育てますが、花壇でもナスやキュウリなどの野菜を育てます。苗を植える前に、観察をしました。
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 4
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 4
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 3
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 3
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 2
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 2
5月10日(水) 読み聞かせ 2年生 1
本日、朝読書の時間に読み聞かせを行っていただきました。みんな物語に夢中でしたね!
終了後に、「もっと聞きたかった」との感想に、ボランティア方も嬉しそうでした。 5月10日(水) よりよいクラス作りを 3年生日頃から、友達同士で相談したり、考えを伝えたりする活動を学級活動の中で行っています。みんなで楽しいクラスにしていけるよう、自分も友達も大切にしていきましょう。 5月10日(水)子どもの心を育てる黒板16
教室の背面黒板の活用については、担任の個性があふれています。校内を巡回しながら、背面黒板のメッセージを読ませてもらうのが日課です。
ある先生は、どんなクラスにしたいかを子どもたちに問いかけています。 ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。 ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。 どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。 5月9日(火) 自己紹介2 6年生5月9日(火)集中! 6年生
書写の時間の様子です。
集中して書写ノートに書いていました^^ 5月9日(火)自己紹介 6年生
今日の英語の時間に、今まで習ったことを思い出しながら自己紹介をしました。
誕生月の人歌を歌ったり、好きなもの、嫌いなものを話したりと、楽しく学習できましたね^^ 5月9日(火)緑の募金運動
今朝、代表委員の児童が緑の募金を集めに行った様子です。
ご協力ありがとうございました^^ 5月9日(火) 漢字辞典の使い方 4年生速く正確に漢字が引けるよう練習していきましょう。 5月9日(火)おにあそび 1年生男の子チームがやっているとき、女の子チームがやっているときには、お互いに「がんばれ!」の声援が聞こえきました。 鬼役は、交代で行いました。 「次はぼくがやりたい!」 「わたしも!」 元気とやる気いっぱいの子どもたち。楽しく活動していました。 5月9日(火) 生活科の授業 1年生
朝顔の種を植えた様子をカードに書きました。
みんな真剣! 大きくてきれいなお花が咲くといいね! 5月9日(火) あさがおの種まき 1年生土や水を触ったり、植物を育てたりすることは、人間にとって楽しいことなんだなと再認識しました。でも中には、「種を埋めるとき、緊張した」子も。 夏になる頃には、子ども達もアサガオも大きく成長することでしょう。 5月9日(火)下校 1年生「お店のガラスを叩かない。」 「無料で遊べるゲームで長い時間遊ばない。」 この二つです。 しっかり守って下さいね。 今日は1・2年下校でした。 班長さんがいなくてもしっかり二列で並んで帰れたかな? 雨が降らなくてセーフだったね! |
|