最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月26日(火)音楽の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、「小さな世界」「春の小川」「この山光る」を歌っています。
 口を大きく開ける意識よりも、しっかりと口を動かすと歌詞がはっきりと伝わるということを加藤先生に教えていただきました。
 みんなで歌うのは、楽しいですね。

4月26日(水)授業の様子 2年生

算数、国語の授業の様子です。みんな、しっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)ミニ避難訓練 3年生

1時間目の途中で、ミニ避難訓練がありました。放送がはいると、すばやく机の下にもぐって、頭を守りました。静かに真剣にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水) エンジョイ・イングリッシュ! 1 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての、ルビ先生との英語の授業でした。
基本のあいさつや、曜日、天気の言い方などを、学習しましたね。
これからも、レッツ・エンジョイ・イングリッシュ!

4月26日(水) エンジョイ・イングリッシュ! 2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語活動の様子です。

4月26日(水)ミニ避難訓練 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はミニ避難訓練がありました。
今回は地震のときの訓練だったので、
放送が聞こえたらすぐに机の下に潜り、
頭をしっかりと守ることができました。
自分の身は自分で守れるように、
これからも真剣に訓練していきましょうね。

4月26日(水) 図書館でずかんを見ました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業で、植物や動物、こん虫などについて調べていきます。
図書館にもたくさんの種類の図鑑がありますね。

4月26日(水) エンジョイ・イングリッシュ! 3 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語活動の様子です。

4月25日(水) 校外学習32 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火) 春の校外学習 2年生 2

4月25日(火) 春の校外学習 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 春の校外学習 2年生 3

4月25日(火) 春の校外学習 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 校外学習31 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月25日(火) 校外学習 1年生

出発前、しっかりと話を聞く姿勢が頼もしかったです。

さすが1年生!

公園でもルールを守って安全に楽しく仲良く遊ぶことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)てくてく歩いていきます 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全に気を付けて歩いていきました。
途中大きな道を渡りますが、左右の確認をして右側をお隣の人と一緒に歩きました。
車が来ても、自分の目で確かめて渡っていた姿は、すごいなと思いました。

南大門公園では、トイレ休憩をしました。
先生の話を聞く態度が、どの子もすばらしいです。

4月25日(火)校外学習 出発前 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校外学習の場所は柳下公園です。
出発前に先生のお話をしっかり聞くことができました。
めあての確認をし、引率してくれる高木先生と佐橋先生にご挨拶。
そして校長先生のお話を聞き、元気よく「いってきまーす!」

4月25日(火)校外学習 お弁当 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなお弁当、かわいいお弁当がいっぱい!!
みんな大喜びで食べていました。

4月25日(火)校外学習で・・・ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春み〜っけ!
めあてにもあった、「春の自然に触れよう!」
できたかな?^^

4月25日(火) みんなで遊ぶと楽しいよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今から長い放課?」
子どもたちは、よくこんな質問をします。
学校生活のリズムにだんだん慣れてきた1年生の子どもたち。
中間放課や昼放課には、元気に外で遊ぶことが大好きです。
今日は、いつもの休み時間よりもうんとうんと長い外遊びができるので、みんなとっても嬉しそう。
友だちと遊ぶのってこんなに楽しいんだね。♫

4月25日(火) 校外学習 1年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) 校外学習 1年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 全校朝礼、交通安全教室9:30、学校運営協議会14:00、委員会2
5/16 国際交流ニュージーランド
国際交流ニュージーランド、尿検査2
5/18 内科検診9:00〜5・6年、学校公開(〜20日)、ガーデニング
5/19 食育:給食試食会、食育の日
5/20 火曜授業1〜3限、親子清掃、緊急避難下校訓練、避難下校開始11:10、交通事故ゼロの日
休日・祝日
5/14 FB(ファミリー ボランティア 9時半より)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801