最新更新日:2024/09/26
本日:count up13
昨日:141
総数:637132
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

入学式 その2【4月6日(木)】

入学式です。
校長先生の話を、しっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3【4月6日(木)】

 児童会会長から、歓迎の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その4【4月6日(木)】

 式が終わり、ほっとした表情です。
明日から、通学班のお兄さん・お姉さんと一緒に、元気に学校に来てくださいね。待っていますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ新学期!!【4月5日(水)】

 もうすぐ新学期!新しく入学する1年生のために新6年生のみんなが、入学式準備を行いました。手際よくしっかりと準備を行いました!さすが6年生!これからどんな仲間が浅井中小学校に増えるかな・・・?楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備を頑張りました 【4月5日(水)のたんぽぽ】

 たんぽぽの新6年生も今日の入学式準備のために登校してくれました。先生と一緒に会場づくりのお手伝いをたくさんしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備 その1 【4月5日(水)の6年生】

 新6年生が、入学式準備のために登校してくれました。入学式の会場となる屋内運動場の掃除や椅子ならべ、1年生の教室の環境整備などの仕事を行ってくれました。新入生のためにと、一生懸命に働く姿はとても頼もしくみえました。新6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 その2 【4月5日(水)の6年生】

 昇降口をはじめ、トイレ掃除や外掃除にも一生懸命に取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生のみなさんへ【4月4日(火)】

1年生のみなさんが使う、お道具箱や粘土などたくさんの物が用意されています。粘土ケースに名前シールをはるなど、準備も着々と進んでいます。みなさんの入学をまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度が始まりました 【4月3日(月)】

 平成29年度がスタートしました。校門の桜の蕾も膨らみはじめ、もうすぐきれいな花を咲かせてくれそうです。
本日は新しい先生方を迎え、新年度の準備が始まりました。校庭の花もきれいに咲き、児童のみなさんが登校するのを待っているかのようです。新学期に向けて、心の準備をしておいてくださいね。
 本年度も、子どもたちの頑張る様子や学校の取り組みなどを保護者の皆様や地域の皆様に発信していきます。本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp