最新更新日:2024/12/27 | |
本日:66
昨日:95 総数:867378 |
4月20日(金) グループ・ペア活動3 6年生4月20日(金) 陸上部始動!!2 6年生4月20日(金) グループ・ペア活動2 6年生4月20日(金) 陸上部始動!!1 6年生初回の練習から、みんなやる気満々!! 大会に向けて頑張りましょう!! 4月20日(金) 陸上部始動!!3 6年生4月20日(金) 陸上部始動!!4 6年生4月20日(金) 陸上部始動!!5 6年生4月20日(金) 陸上部始動!!6 6年生4月21日(金) ねんど遊び 1年生
昨日やわらかくしたねんどで自分たちの作りたいものを作りました。
とっても楽しそうに作っていました。 みんな上手に作ることができました 4月21日(金) どうぞよろしく 1年生4月21日(金) 春見つけ 1年生生活科で春見つけに行くことにしたら、「先生、ポケット図鑑を持って行ってもいいですか?」と言うのです。先日、それを見ながら話をしたのですが、実際に写真を見ながら、「カラスノエンドウがあります。」とか「ヒメジョオンを見つけました。」と外で活用していました。 また、これも先日「ぼく、だんごむし」という本を読み聞かせしたのですが、そこに「ぼくを飼ってみてね。」とあったせいか、見つけただんごむしを子どもたちの意見で教室で飼うことになりました。掃除道具入れにあった飼育ケースも自分たちで持ち出し、葉っぱや石を入れてすみかを作っていました。「霧吹きはどうしますか?」「霧吹きは今、学校にないなあ。」「じゃあ、手で水をぱっぱっとやっておきます。」 毎年、1年生の素晴しいところを見つけますが、今年の1年生もやっぱりすごい! 4月21日(金) 地図記号 3年生学校の周りのようすから、調べていきましょう。 4月21日(金) 社会 5年生4月21日(金) 図工2 5年生4月21日(金) 音読の工夫 3年生「速く・ゆっくり、大きく・小さく、高く・低く、間をとって」の7つの音読記号を基盤に、話し手から聞き手への距離感などを考えたり、登場人物の心情を想像したりしながら、自分なりの工夫を考えていきます。 4月21日(金) 図工1 5年生4月21日(金) 陸上部スタート1 5年生4月21日(金) 陸上部スタート2 5年生4月21日(金) エーデルワイス 4年生付点四分音符の長さの感覚をつかむのに苦戦していました。 4月21日(金) エーデルワイス 4年生 |
|