最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月25日(火) 校外学習 〜大宮公園にて 1〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大宮公園では、集合ゲームやじゃんけん列車などのゲームで楽しみしました!
同じクラスの仲間はもちろん、別のクラスの仲間とも、楽しい時間を過ごすことができましたね。

4月25日(火) 校外学習〜おべんとう1組 2〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おべんとうの様子です。

4月25日(火) 校外学習〜市役所見学2〜 3年生

市役所見学の様子です。
展望フロアからの眺めがとてもきれいでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火)校外学習〜レクリエーション3〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話したことのない友達とお話することができた人もいたようです。
友達の輪をどんどん広げていきたいですね。

4月25日(火) 校外学習〜大宮公園にて3〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクリエーションの様子です。

4月25日(火) 校外学習〜おべんとう1組 1〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、お忙しい中、おべんとうの準備、ありがとうございます。
みんな、おべんとうの時間を楽しみにして、笑顔で食べていました。

4月24日(火)校外学習〜レクリエーション4〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジャンケン列車では、握手をして自己紹介をして、ジャンケンをしました。
これから、3年生全員の友達の名前を覚えていきましょうね。

4月25日(火) 校外学習〜集合写真1・2組〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おべんとうのあと、集合写真を撮りました!
今日の往復総歩数は、20,395歩(職員歩数計より)となりました。
帰りは、もうへとへとでしたが、大きな事故・ケガもなく、よくがんばりましたね。

4月25日(火) 校外学習〜休憩タイム〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
天気も良く、歩いていると暑いくらいでしたね。
水分補給も計画的にできましたね!

4月25日(火)校外学習〜おべんとう3組〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当のご準備ありがとうございました。
おいしくいただきました。

4月24日(火)校外学習〜レクリエーション5〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで楽しく遊ぶことができました。
「楽しいことは自分でつくる」「みんなが楽しくなるようにする」
そういうことがたくさんできるように、成長していきましょう。

4月25日(火)校外学習〜おべんとう3組〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうに食べているみんなの姿を見て、こちらも笑顔になりました。
「いただきます」「ごちそうさま」までしっかりとできました。

4月25日(火)校外学習〜おべんとう3組〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お家の方につくっていただいたお弁当。
多くの子が全部食べ切ることができました。

4月25日(火)校外学習 〜iビル見学1〜 3年生

校外学習でiビルに行きました。
7階まで階段で上り、一宮駅の周りを少し高い位置から眺めました。
みんな楽しそうに景色を眺めていましたが、知っている場所は見つけられましたか。
iビルの中にこんな穴場スポットがあったことに驚きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) 校外学習 〜集合写真3・4組〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
歩行マナーは守れましたか?
地域や施設の人へのあいさつは、しましたか?
友達とは仲良くできましたか?

校外学習で、体力も心も、レベルアップできましたね!

4月25日(火)校外学習〜おべんとう3組〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食べている様子をのぞくと、うれしそうにお弁当を見せてくれました。
やっぱりお弁当は、最高ですね!

4月25日(火)校外学習〜レクリエーション1〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大宮公園でお弁当を食べた後、みんなでレクリエーションをしました。
種目は、「集合ゲーム」と「ジャンケン列車」です。
先生の説明をよく聞いて楽しみました。

4月25日(火)子どもの心を育てる黒板10

 今週の背面黒板には、「校外学習」「学級目標」などについて、担任の思いが多く書かれていました。
 子どもたちは、黒板に記入されたメッセージ(思い)をキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。今年も、先生としっかりキャッチボールしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月) PTA定期総会を開催 PTA

 本日、多数の保護者の方々がご参加していただき、PTA定期総会を開催することができました。
 平成29年度PTA役員の方々には、大和東小学校のために様々な場面でご尽力を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。平成29年度PTA役員の皆様、これからどうぞよろしくお願い致します。
 また、会終了後には、参加していただいたPTAの皆様に椅子まで片づけていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)歯みがき名人 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
給食後の歯みがきタイムです。
日直さんが前に立って、号令をかけます。
「今日の歯みがき名人は、どの子かな。」
ていねいによい姿勢でみがけている子を発表してもらいます。
毎日の習慣になってきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/9 校外学習予備日、緑の募金(〜11日)
5/10 読み聞かせ、掲示物ボラ、交通事故ゼロの日、QーU検査1回目、心電図13:001年
5/11 引落日、PTA委員総会13:30、内科検診9:00〜2年、耳鼻科検診13:30〜1年
5/12 安全を確認する日
5/15 全校朝礼、交通安全教室9:30、学校運営協議会14:00、委員会2
休日・祝日
5/14 FB(ファミリー ボランティア 9時半より)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801