最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:216
総数:843914
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月25日(火)駅での様子 4年生

 黄色い線の内側までお下がりください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)電車の中です 4年生

 電車は、他のお客様もお見えにならず、元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25㈰(火) 校外学習 遊び 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奥町公園でお弁当を食べた後、
遊具で遊んだり、ドッチビーをして楽しみました。

4月25日(火) 校外学習 遊び 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ドッチビー大会、盛り上がりましたね。

4月25日(火)環境センターにて 4年生

 環境センターのごみの処理の仕方を見学しました。
環境センターへ来たのが初めての子が多く興味を持って見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)環境センター見学中 4年生

 見たこと、聞いたことをメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)おなかすいたー 4年生

 待ちに待ったお弁当タイム。
代表委員の子が「いただきまーす。」
みんなおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)ドッチビー大会をしました 4年生

 お弁当の後は、ドッチビー大会をしました。
暑い中でしたが、元気に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 校外学習 出発 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ校外学習に出発!!
みんなきらきら笑顔ですね!!

4月25日(火) 校外学習 一宮市環境センターへ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣にビデオを見て、メモを取っていますね!!

4月25日(火) 校外学習 一宮市環境センターへ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごみの処理の仕方について勉強しました!!
巨大なごみのクレーンみたいですね。
みんなとても興味津々です!!

4月25日(火) 校外学習 一宮市環境センターへ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごみの処理の仕方や焼却炉を管理している部屋を見学しました。
みんな熱心にメモを取っています。すばらしい!!

4月25日(火) 校外学習 奥町公園でお昼ごはん 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん勉強してたくさん歩いた後のお弁当はおいしいですね!
みんなおいしそうにもりもり食べていました!!

4月25日(火) 校外学習 奥町公園でドッチビー大会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗ドッチビー大会をやりました!!
みんな楽しそうに遊んでいました!!私も参加したかったです、、、。

4月25日(火) 校外学習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰り道は、みんな疲れ果てていました。
疲れていてもみんな教室に戻って今日の感想を書いていました!!

4月25日(火)校外学習〜レクリエーション2〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集合ゲームでは、友達と声をかけ合ってみんなで協力している姿が見られました。
誰とでも楽しむことができる人は、すばらしいです。

4月25日(火) 校外学習〜市役所見学1〜 3年生

一宮市役所を見学しました。
建物の中には一宮市のためにお仕事をしている人がたくさんいましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) 校外学習〜おべんとう1組 4〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おべんとうタイムの様子です。

4月25日(火)校外学習〜何が見えるかな〜 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市役所の14階から見える景色に、みんな夢中でした。
一宮タワーや遠くの山まで見えました。

4月25日(火)校外学習〜iビル見学3〜 3年生

iビル見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/6 防犯の日(市)
5/8 児童集会、セルフディフェンス4年
5/9 校外学習予備日、緑の募金(〜11日)
5/10 読み聞かせ、掲示物ボラ、交通事故ゼロの日、QーU検査1回目、心電図13:001年
5/11 引落日、PTA委員総会13:30、内科検診9:00〜2年、耳鼻科検診13:30〜1年
休日・祝日
5/5 こどもの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801