最新更新日:2024/09/25
本日:count up38
昨日:85
総数:777627
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月11日(火) 朝の読書(5年生)

 朝の読書の時間の様子です。とても静かに落ち着いて読書に取り組んでいます。ぜひ、継続して、読書を通じて心も豊かにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)久しぶりの給食です(2年生)

 勉強とともに、今日から給食も始まりました。久しぶりの給食でしたが、おいしいね!と友だちとお話をしながら食べていました。これからも毎日の給食が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)2年生の最初の勉強(2年生)

 今日から2年生の勉強が始まりました。新しい教科書を開き、どんな勉強をするのかもくじを見ながら確認しました。その後、お話を音読しました。今日から音読の宿題があります。正しい姿勢で、大きな声で読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)給食が始まりました

今年度最初の給食です。久しぶりの給食です。新しいメンバーで協力して手際よく準備をし、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)昇降口の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨で、登校がたいへんでしたが、高学年や通学班の班長さんのおかげで、無事登校できました。昇降口のかさやくつの様子です。たいへんきれいに整頓して置かれています。これなら下校の時も取り出しやすいです。ぜひ、続けていきたいものです。

4月11日(火)保健室はどこかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、校内のようすを知るために、職員室と保健室をまわり、場所を覚えました。小学校にはたくさんの教室があります。しばらくしたら学校探検をして、学校中の教室を少しずつ覚えていきます。

4月11日(火) 登校の様子

 あいにくの雨の中の登校となりました。桜は散り始めましたが、花壇の花は、生き生きとしています。子どもたちも、元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 一斉下校

 今日は、通学班ごと運動場に並んで一斉下校をしました。新入生が参加する初めての一斉下校でもあり、まず最初に、班長さんや副班長さんが1年生を迎えにいって整列する場所の確認や班員の点呼を行いました。
 その後、担当の先生と一緒に満開の桜の下を通って下校しました。明日は、雨の予報です。雨降りの時の下校について、練習したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) こんな学級に(6年生)

 始業式の日には、時間が十分にとれなかったこともあり、今日の学級の時間に担任から「こんな学級にしていこう」という話をしました。6年生になり、一人一人のやる気がいろいろな場面で感じられます。これからどのような学級にできるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 学級づくりスタート(3年生)

 各学級とも、新しい学級づくりがスタートしました。学級での生活のルールの確認や友だちへ自分をアピールする「自己紹介カード」づくりなどを行いました。笑顔があふれる素敵な学級・・・みんなでつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 一つずつ着実に(1年生)

 今朝は、健康観察の仕方を担任の先生から教えてもらいました。みんな、元気に返事をして、「元気です」と言うことができました。これから、学校でのすごし方について、一つ一つ着実に覚えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)今日も元気に登校(2年生)

 新学期2日目、1週間が始まりました。今日も元気に登校できましたね。明日から勉強や給食が始まります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)思いを込めて(5年生)

 教室の後ろの黒板に担任の先生からのメッセージが書かれています。伝えたい思い、届けたい思いを言葉にし、温かい学級、学年を築いていきたいと考えております。今週は学級組織を決めたり、係活動が始まったりと日常生活がスタートします。明日からは、給食や清掃が始まります。力を合わせて日常生活を送る中で、お互いのことを知り、仲を深めていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) 係決め(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の係決めを行いました。

どの係も学級を支えるための大切な活動です。

決まった係の活動を忘れずに行えるようにがんばりましょうね。

4月10日(月) 満開の桜の下

 週末の雨や風の影響で、桜が散ってしまうのではと心配していましたが、校門付近の桜は満開です。子どもたちは、きれいな桜を見上げながら、元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 4年生スタート (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年が始まりました。

登校するとすぐに新しいクラスを知って新しい教室に入りました。

始業式の姿からは、高学年の仲間入りをした姿勢で、静かに話を聞くことができました。

さぁ、新しい1年を力いっぱいに過ごして、いい笑顔であふれるようにしていきましょうね。

4月7日(金) 満開!(6年)

画像1 画像1
いよいよ最高学年としての1年の始まりです。

今年の6年生の学年通信のタイトルは、『満開』です。

5年生のとき様々な活動を通して根をのばしてきた子どもたち。

今年は学校のために活動する中でさらに根をのばし、中庭の桜のようにそれぞれが満開の花を咲かせられるように担任一同がんばります。

4月7日(金) 最高学年としてスタートです(6年生)

 いよいよ、最高学年としてのスタートです。すでに、入学式の準備などで、一生懸命に働くみなさんの姿には、最高学年としての自覚が感じられましたが、今日の始業式でもしっかりとした態度でした。さすが6年生!
 小学校生活最後の一年、一日一日悔いのないように大切にして、自分自身を高めていきましょう。担任一同、力を合わせてみなさんと共にがんばります。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 1年間よろしくお願いします(4年生)

 新年度がスタートしました。始業式では、高学年の仲間入りをした4年生も、一歩成長した姿を見せてくれました。
 子どもたちには、日々の一つ一つのことに懸命に取り組み、その積み重ねの中で着実に成長していってほしいと願っています。担任一同、力を合わせてがんばっていきます。ご家庭のご支援とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 新年度スタート2(3年生)

 3年生担任一同、お子さんの成長を願って、力を合わせて精一杯がんばりたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 校外学習(春)
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★