最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月24日(月)授業の様子 2年生

画像1 画像1
授業の様子です。みんな、一生懸命です。
画像2 画像2

4月24日(月)音読発表会にむけて 2年生

「ふきのとう」の音読発表会にむけて、みんなで話し合っています。役割や気を付けることを話し合っています。しっかり練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月)初めての授業参観1,2組 2年生

2年生になって初めての授業参観です。みんなちょっと緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月)2年生の掲示です。

廊下には掲示板が設置してあります。その時々の活動の様子を写真と共に紹介しています。ご来校のおりには、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1

4月24日(月) 音読発表会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張しながらも、登場人物の気持ちを考えて、
音読を発表することができました。

4月24日(月) 授業の様子  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は月曜日。3年生は欠席ゼロでみんな元気に登校できました。
午後は授業参観ですが、午前中の授業もしっかりと行っています。
漢字や音読、一宮市の町の名前を覚えるなど、どのクラスもがんばっていました。

4月24日(月) はじめてのテスト  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、算数の「九九の表ときまり」のテストを行いました。 
3年生になってはじめてのテストです。見直しをして、最後までしっかりとがんばりました。

4月24日(月)子どもの心を育てる黒板9

 今週の背面黒板には、明日の「校外学習」について、担任からの呼びかけが多く書かれています。
 校外学習を通して、学級や学年としてのまとまりを高めてほしいと思います。また、本日は本年度初めての授業参観です。いろいろな教室のコメントを読んでいただくと、担任の工夫や思いが感じ取られるのではないでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)ただいま、テスト中 3年生

3年生になって、初めての算数のテストです。みんな真剣に取り組んでいます。最後には脳トレ問題もありました。
画像1 画像1

4月24日(月) 今週 木曜日に「青空あそぶっく」を実施

 今週木曜日(4月27日)に、屋外など自由な場所で自由なスタイルで子どもたちに読書を楽しんでもらうイベントを実施します。保護者の方も見学できますのでご自由にご参観ください。(写真は昨年度の「青空あそぶっく」の様子です)
1.時 間  中間放課(10:25〜10:45)
2.読み聞かせ実施場所(2段目の写真参照)

 来校される際には、PTA総会等のご案内にあわせて配付しました名札の着用し、屋内運動場の靴箱をご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)どうぞよろしく 2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、自分たちが作った名刺をクラスの友だちと交換しました。
名前と顔を覚えたかな。
みんなできるだけたくさんの子と交流したいので、どの子も素早く移動して、名刺を渡してました。
活動が終わったら、何枚もらったかを嬉しそうに数えていました。
これから、なかよくしていこうね。

4月20日(金) グループ・ペア活動1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の中でグループ活動や、ペア活動を行いました。
話し合うことで、友達の考えを知ることができましたね^^

4月20日(金) グループ・ペア活動3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月20日(金) 陸上部始動!!2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月20日(金) グループ・ペア活動2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月20日(金) 陸上部始動!!1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部が始まりました!!
初回の練習から、みんなやる気満々!!
大会に向けて頑張りましょう!!

4月20日(金) 陸上部始動!!3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月20日(金) 陸上部始動!!4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月20日(金) 陸上部始動!!5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月20日(金) 陸上部始動!!6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/6 防犯の日(市)
5/8 児童集会、セルフディフェンス4年
5/9 校外学習予備日、緑の募金(〜11日)
休日・祝日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801