最新更新日:2024/09/25
本日:count up26
昨日:85
総数:777615
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月7日(金) 1年間よろしくお願いします(4年生)

 新年度がスタートしました。始業式では、高学年の仲間入りをした4年生も、一歩成長した姿を見せてくれました。
 子どもたちには、日々の一つ一つのことに懸命に取り組み、その積み重ねの中で着実に成長していってほしいと願っています。担任一同、力を合わせてがんばっていきます。ご家庭のご支援とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 新年度スタート2(3年生)

 3年生担任一同、お子さんの成長を願って、力を合わせて精一杯がんばりたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 新年度スタート1(3年生)

 3年生のスタートです。始業式で話を聞く姿勢も良かったですね。みなさんのやる気が感じられ、とてもうれしく思います。3年生では、学習内容も授業数も増えてきますよ。みなさん一人一人が、しっかりと目標をもってがんばりましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 始業式 2年生☆スタート!(2年生)

 2年生がスタートしました。新しい学級担任の先生や友だちとあいさつをして、気持ちも新たに今日からがんばります。教室も2階に移り、下級生もできて、今年度からは立派なお兄さん、お姉さんです。勉強や運動をがんばり、友だちと仲良く、毎日楽しく過ごしていきましょうね。
 今日は、新しい教科書を配り、お手紙もたくさん配りました。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) チューリップが満開です(2年生)

 みなさんが、1年生の2学期の終わりに植えたチューリップも立派に花を咲かせています。大切に育ててくれたお蔭ですね。昨日の入学式のときには、会場周辺に飾られて、新1年生も喜んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 1年間よろしくお願いします(2年生)

 今年度、2年生の担任をさせていただくことになりました。
 お子さん一人一人の活躍の場を大切にするとともに、個性が花ひらくように、担任一同力を合わせて、じっくり成長を支えていこうと思います。
 どうぞ本年度も、これまで同様の温かいご支援・ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1

4月7日(金) 新しいはじまり (そよかぜ)

画像1 画像1
 新しい仲間と新担任を迎えて、29年度の学級、学年のはじまりとなりました。本日は、あまりじっくりとは話ができませんでした。来週からゆっくり話をしながら、よい新学期のスタートがきれるように、担任一同努めてまいります。1年間、どうぞよろしくお願いします。

4月7日(金) 新たな出会い(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、子どもたちは昇降口に張り出された新学級をきらきらしたまなざしで確認していました。新たな学級、学年のスタートです。環境が変わることで不安もあるようでしたが、それ以上に新たな仲間とともに最高の1年を送ろうと前向きに過ごす姿が多くみられました。本日は慌ただしい日程でなかなか話ができませんでした。来週、ゆっくり話をしていきたいと思います。
 担任一同、子どもたちのために全力で取り組みたいと思います。1年間、どうぞよろしくお願いします。

4月7日(金) 初めての通学班登校 学級編制

 1年生にとっては、初めての通学班での登校になりました。班長さんや副班長さんも1年生を気遣ってくれていました。
 2年生から6年生は、登校すると真っ先に新しい学級の発表を見にいきました。あいにくの雨の中で大変でしたが、無事に新しい教室へ入ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 1年間よろしくお願いします(1年生)

 昨日は、皆様のご協力のお蔭で、無事に入学式を終えることができました。また、班長さんとの引率下校にもご協力をいただき、ありがとうございました。
 限りない可能性を秘めたお子さんたちを、1年生の担任一同、精いっぱい支援して参りますので、ご支援とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

4月6日(木) 入学式当日準備(6年生)

 通学班の班長さんたちが、朝から最終チェックや準備を一生懸命行いました。新1年生の子の手を握って誘導したり下校したりする優しい姿がたくさんありました。
 明日からは通学班での登下校です。くれぐれも安全に気をつけて、登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木) 入学式4

 校内見学や教室での話や説明が終わってから、通学班の班長さんと新入生、保護者の方が顔合わせをして、通学路や集合場所の確認をしながら一緒に下校しました。
 明日からは、通学班で登下校することになります。交通事故にあわないよう、自分の目で安全を確認することを忘れないようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木) 入学式3

 新入生は、学級単位で校内の見学に出かけました。西体育公園の遊具や飼育小屋のうさぎを嬉しそうに見ていました。また、登下校の時に利用する東門や南門の確認なども行いました。まだまだ、わからないことばかりだと思いますが、これから一つ一つおぼえてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木) 入学式2

 入学式後には、各教室へ保護者の方に入っていただき、担任から話をさせていただいた後、教科書を始め多くの配付物やアンケート等の説明をさせていただきました。
 お忙しい中ですが、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(水)小学校最後の校外学習に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は秋に修学旅行があるので、校外学習としては春が最後になります。つまり、小学校最後の校外学習です。行き先は「清州城」です。電車と徒歩で行きます。楽しみですね♪

4月5日(水) わくわく楽しみ!春の校外学習(5年生)

 本日の午後、春の校外学習の下見に行ってきました。新しいクラスの仲間との班活動を通して、新たな絆づくりをスタートさせましょう。行き先は、138タワーパークです。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(水)入学式準備2

 新6年生(通学班の班長以外)の児童が登校し、入学式の準備や掃除を一生懸命行いました。最高学年としての自覚が少しずつ出てきたようで頼もしく思いました。
 明日は通学班の班長が登校し、新1年生を迎え入れます。ステキな出会いになるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(水)入学式準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はいよいよ入学式です!
元気な新1年生に会えるのをみんなが楽しみにしています。
1年生の教室の準備では、新6年生の子たちが一生懸命に手伝ってくれました。

4月4日(火)校庭の様子

 6日には入学式が行われます。校庭の桜の木も3分から5分咲きとなってきました。花壇の花もきれいに咲き誇っています。新入生の入学を心待ちにしているかのようです。

 新入生のみなさん、元気に入学式に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(火)新年度に向けて

 新年度のスタートに向けて、準備をすすめています。今日は、本年度の行事や活動について、各係に分かれて話し合いました。午後からも、会議を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/28 家庭訪問
B日課4時間
4/29 昭和の日
5/1 家庭訪問
B日課4時間
5/2 家庭訪問
B日課4時間
木曜日課
5/3 憲法記念日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★