最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月7日(金) 学級開き 5年生

画像1 画像1
 新しい仲間と、新しい先生と出会いました。写真は5年2組の様子です。
画像2 画像2

4月7日(金) 校外学習の下見 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが帰った後に、校外学習の下見へ行きました。
4年生は、環境センターへ行きます。
ごみのことやリサイクルのことを楽しく勉強します。
みんなと一緒に行けるのが楽しみです。

4月7日(金) 学級開き 4年生

画像1 画像1
 今日から4年生が始まりましたね。
どのクラスになったのか、キラキラした笑顔で見ていました。
一年間いろんなことを勉強したり、運動したりしようね。

4月7日(金) 春の校外学習の下見に行きました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日(火)の校外学習では、iビル、真清田神社、市役所など一宮市内の施設を見学します。始業式の後、3年生の4人の先生で下見に行って来ました。今日は、桜がきれいでした。

 当日は、大和東小学校からたくさん歩きます。みんなで楽しい学習にしましょう。

4月7日(金) はじめまして! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6−1がスタートしました!
挨拶、返事、笑顔も全て100点のスタートでした^^
卒業式に向けて、日々努力していきましょう!!!

4月7日(金) 校外学習の下見4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べる場所です^^

4月7日(金)始業式2 6年生

それぞれの学級活動の様子です。
6年担任一同、一生懸命頑張りますので1年間よろしくお願いいたしします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 校外学習の下見3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月7日(金) 校外学習の下見2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月7日(金) 校外学習の下見1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生がスタートしました!
大和東小学校のリーダーとして日々成長していきましょう^^

4/25の春季校外学習は、清州城へ行きます。
今日は一足先に先生たちで下見に行ってきましたよ・U・
実際に行くのがたのしみですね^^

4月7日(金)始業式1 6年生

今日は始業式がありました。
朝のクラス発表はドキドキしている様子でしたね^^
新任式では新しく来られた先生方の紹介や担任発表がありました。
始業式、児童会任命式では6年生らしいしっかりとした態度でのぞむことができました。
これから1年間頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 新学期スタート! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期がスタートしました。毎日楽しく、充実した日々を過ごしましょう。
1年間よろしくお願いします。

4月7日(金)楽しみ!春の校外学習 ひまわり組

 午後から,春の校外学習で行く「多加木公園」に行ってきました。
 桜がきれいに咲いていて,いろいろな遊具もありました。校外学習に行くのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 校外学習の下見 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は校外学習で多加木公園に行きます。公園には広場や遊具があり、クラスのなかまでたくさん遊べそうです。当日晴れるといいですね。

4月7日(金) 校外学習の下見おまけ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 とっっっても楽しそうですね。
このとっても楽しそうな人たちは、だれなんだろう、、、。

4月7日(金)立派な態度でした! ひまわり組

 今日は,1学期の始業式。1年生が2人加わり,総勢13名でひまわり組がスタートしました。
 始業式の前に,近藤先生から今日の予定を教えてもらいました。その後,屋内運動場で始業式・新任式・対面式を行いました。
 みんなお話をしっかりと聞け,立派な態度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 校外学習の下見1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
早速ですが、校外学習の下見へ行ってきました。5年生は、「愛知県下水道科学館」へ行きます。電車に乗って行きますよ。みなさん、楽しみにしていてください。

4月7日(金) 校外学習の下見2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
下水道科学館の中は、こんな感じでした。全国のマンホールマップもあって面白かったです。写真スポットもありました。誰先生が隠れているでしょう。

4月7日(金) 校外学習の下見3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
外には、広場もありました。みんなでレクリエーションができそうです。2枚目の写真は、小さい子が遊ぶ場所です。みなさんは遊びませんのでご注意を。

4月7日(金) 新学期スタート 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ新学期がスタートしました。今年度の5年生は132名でのスタートです。新しく大和東小学校にみえた先生もいますので、始業式の後、自己紹介をしました。
5年生は夏にキャンプもありますので、ルールがしっかり守れる学年になってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 授業参観、PTA総会、一斉下校14:00
4/25 校外学習
4/26 ミニ避難訓練、事故・けがゼロの日、眼科検診13:30〜1年抽出
4/27 あそぶっく、尿検査1回
4/28 家庭訪問、短縮4限、一斉下校13:15
休日・祝日
4/29 昭和の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801