最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月18日(火) 全国学力・学習状況調査 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月18日(火曜日)遊具遊び     ひまわり組

画像1 画像1
 昨日の雨が上がり、少し水たまりの残る運動場で、ジャングルジムの使い方を勉強しました。その後で、低学年、高学年の順にジャングルジムに上ってみました。約束を守って楽しく使うことができました。

4月18日(火) はじめての習字  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって書写の授業で毛筆を行います。
今日は、習字道具の準備の仕方を覚えたり、筆のもち方を確認したりしました。
どの子も素早く正しく準備できるようになりました。
 来週は、いよいよ墨を使います。
今日学習したことを忘れずに、がんばりましょう。

4月18日(火)気持ちを合わせて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、友達と楽しい動きを行う目標で「体ほぐしの運動」に取り組みました。
どうすると上手くいくのか考えながら声をかけ合い、頑張っていました。

4月18日(火) 集中して 書写 5年生

 5年生初めての書写は、「土地」という字を書きます。とめ・はねに気を付けて、丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)算数の学習 3年生

算数は、わり算の学習に入りました。今までの九九の表の学習は、どちらかと言えば2年生の復習に近かったです。わり算になり、「3年生になった」という気持ちが新たになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火) 元気に体つくり運動 5年生

 地面に描かれた白線をなぞって走りました。うねる白線に沿って、楽しく走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)今日の授業 2年生

体育、音楽、国語と、みんな楽しく熱心に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火) 給食の準備 2年生 1

 給食の準備を協力して取り組んでいます。食缶を二人で持ったり、こぼれたお吸い物をきれいに拭いたりと、力を合わせて頑張っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火) 給食の準備 2年生 3

4月18日(火) 給食の準備 2年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火) 給食の準備 2年生 2

4月18日(火) 給食の準備 2年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火) 給食の準備 2年生 4

4月18日(火) 給食の準備 2年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 春がいっぱい 2年生

 生活科の授業で春見つけをしました。ナズナの音や、チューリップのにおい、木々の葉など、春の発見がたくさんありました。観察カードも丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火)全国学力状況調査 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1時間目から4時間目まで学力状況調査がありました。
最初から最後まで集中して頑張ることができましたね^^

その集中力を6年生の学習に生かして頑張っていきましょう!

4月18日(火)プレゼントづくり 6年生

1年生を迎える会のプレゼントを作りました。
心を込めて丁寧に作ることができました。
木曜日の本番でも1年生をリードできるように頑張ってくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火) プレゼントづくり2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月18日(火) プレゼントづくり3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月18日(火) プレゼントづくり4 6年生

写真です^^
画像1 画像1

4月18日(火) 楽しいクラブ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日のクラブ活動の様子です。卓球クラブは、6年生にやさしく教えてもらいながら、楽しくミニゲームをしました。

4月18日(火) プレゼントづくり5 6年生

画像1 画像1
もらう人の気持ちを思い浮かべながらつくっています。
1年生のみなさん、1年生を迎える会を楽しみにしていてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 視力・聴力検査3年、あそぶっく打合せ9:30、
4/24 授業参観、PTA総会、一斉下校14:00
4/25 校外学習
4/26 ミニ避難訓練、事故・けがゼロの日、眼科検診13:30〜1年抽出
4/27 あそぶっく、尿検査1回
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801