最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(火) 会食の様子 2年生 2

4月11日(火) 会食の様子 2年生 2です。
画像1 画像1

4月11日(火) 掃除の様子 2年生 2

4月11日(火) 掃除の様子 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 給食スタート 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食スタートです。さすが5年生。自分たちで考え、探し、仕事に取り組んでいました。みんな緊張しているのか、少し静かな会食になりました。

4月11日(火) 発育測定 2年生 2

4月11日(火) 発育測定 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 図書館 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館へ本を借りに行くと、「ぼくがやります!」と進んで貸出を行ってくれる子がいました。気持ちがいいですね。

4月11日(火) 掃除の時間2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の時間の様子です。

4月11日(火)元気に下校 5年生

 5年生の下校前の様子です。笑顔が多くみられました。
 毎日、元気な皆の姿がみられることを楽しみにしています。
画像1 画像1

4月11日(火) 掃除の様子 2年生 1

 今日から掃除が始まりました。隅々まできれいにしようと一生懸命取り組んでいます。学校をきれいにすると、心まできれいになりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 学年集会  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目に3年生の学年集会を行いました。
4名の先生の自己紹介を聞いたり、学習のルールや生活のルールを確認したりしました。
3年生としてがんばること、みんなで協力することを大切に成長していきましょう。

4月11日(火)帰りの1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で用具を片付け、下校します。今日は雨降り1・2年生下校です。

4月11日(火)朝の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学校生活も4日目をむかえ、ひきしまってきました。

4月11日(火) PTA定期総会の開催について PTA

 本日、「平成29年度 <swa:ContentLink type="doc" item="122900">PTA定期総会および授業参観の案内</swa:ContentLink>」を配付しました。総会は4月24日(月)午後2時から、大和東小学校体育館にて、以下の次第で行います。多くの皆様の参加をお願いします。

1 開会の辞
2 会長挨拶
3 議長選出
4 議 事
(1)平成28年度 事業報告ならびに承認に関する件
(2)平成28年度 決算報告ならびに承認に関する件
5 平成29年度役員選出
(1)会長選出
(2)副会長、会計、書記、母親代表、母親副代表、会計監査、顧問の委嘱
6 平成28年度役員退任の挨拶
7 平成29年度役員就任の挨拶
8 議長選出
9 議事
(1)平成29年度 事業計画に関する件 
(2)平成29年度 予算審議に関する件 
10 校長挨拶 ・教職員自己紹介
11 閉会の辞
会終了後 毎年恒例の「職員自己紹介」を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 初めての給食当番 1年生

 今日から給食が始まりました。1年生は初めての学校での給食です。そし、初めての準備になります。
 給食当番もきちんとエプロンをつけました。また、当番以外の子たちもきちんと座って待ちます。大切なマナーですね。
 初めてのことばかり続く1年生。おなかもすいたのでしょうか。みんなまちどおしい顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)初めての給食 1年生

今日は、初めての給食です。身支度を整え、みんなで」配膳します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)算数1 2年生

2年生になって、初めての算数の授業。給食の献立調べです。まず、自分の顔を描いて、それをグラフにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)算数2 2年生

自分の好きな献立のところに貼っていきました。何が1番かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)発育測定 2年生

発育測定です。さすが、2年生。待つ時、話を聞く時、測定する時、きちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)今日の1年生

入学して4日目です。席について先生の話を聞いたり、提出物を出しています。少し、学校生活に慣れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)校外学習のお知らせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、4月25日(火)に春の校外学習に出かけます。
場所は、「柳下公園」です。
鮮やかな緑が映える公園です。
例年、お花も咲いていて、とてもきれいです。
遊具で思いっきり体を動かすこともできます。
楽しみにしていてくださいね。
※写真は、昨年の1年生の様子です。

4月11日(火) 本読み 1年生

今日は、少し時間があったので、こくご本をみんなで声に出して読みました。

おうちの人に本を読むのを聞いてもらうと、勉強が楽しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 視力・聴力検査3年、あそぶっく打合せ9:30、
4/24 授業参観、PTA総会、一斉下校14:00
4/25 校外学習
4/26 ミニ避難訓練、事故・けがゼロの日、眼科検診13:30〜1年抽出
4/27 あそぶっく、尿検査1回
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801