最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(火) 学年集会2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月11日(火) 自己紹介 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間に、自己紹介を行いました。
ひとりひとり好きな物や、行きたい場所など交えながら、上手に自己紹介できました^^

4月11日(火) 自己紹介2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

4月11日(火) 放課の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの雨で運動場で遊べませんでしたが、教室の中で笑顔満開にすごしていました。もうクラスにはなれましたか。

4月11日(火) 中間放課 1年生

今日もあいにく雨で、外ではあそべません。
子どもたちは、友だちとおしゃべりしたり、本を読んだり、ねんどで遊んだりして仲良く過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 初めての給食 1年生

はじめての給食。

給食当番の子どもたちはみんなやる気満々で、丁寧に取り組むことができました。

みんなで仲良く会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)背筋ピン! 1年生

画像1 画像1
これから勉強も少しずつ始まっていきます。
今日は授業の受け方、座り方について学びました。
足はペタン、背筋はピン!椅子をしっかりひいて…
みんなとてもかっこいい姿勢がつくれました^^

4月11日(火)発育測定 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて入る保健室にドキドキな子ども達。
保健の河合先生の話を静かに聞くことができました。
身長は伸びていたかな?体重は増えていたかな?
これからの成長が楽しみですね^^

4月11日(火) 学級目標 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学級目標を決めました。みんなでどんなクラスにしていきたいか一生懸命考えます。たくさんのすばらしい意見が出て迷いましたが、決まりました。

4月11日(火)給食おいしい 4年生

 今日はパンやハヤシライスでした。
これからも残さずいただこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) てきぱき掃除  3年生

 今日から掃除が始まりました。
担当の掃除場所を協力してきれいにしようとする姿が見られました。
今のやる気をもち続けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 係決め 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は係を決めた後、どんなことするのかをきちんと
考えて話し合ってまとめました。
学級のために今日からがんばってほしいです。

4月11日(火) 声に出して楽しもう 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で詩を音読しました。
いろいろな読み方でたくさん練習しました。
テンポよく楽しく読むことができました。
家でも練習してくださいね。

4月11日(火) 落ち着いて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生3日目。雨でしたがみんな落ち着いて行動できています。学級での様子も落ち着いていました。学級目標を決めたり、係、委員会を決めたりとどんどん進んでいきますよ。

4月11日(火) 会食の様子 2年生

 給食の準備をみんなで協力して行いました。みんなで食べる給食の味は格別ですね!好き嫌いなく食べ、健康な体をつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 掃除の時間1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除もスタートです。新たなメンバーで新たな場所ですが、みんなテキパキ掃除をしていました。時間いっぱいまで取り組む姿は、さすがです!

4月11日(火) 掃除の様子 2年生 3

4月11日(火) 掃除の様子 2年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火) 給食開始  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期はじめての給食でした。
給食当番の手際のよさに感心しました。
準備や片付けがしっかりできると、給食を落ち着いて食べることができます。
さすが3年生です。

4月11日(火)そうじが始まりました 4年生

 今日から午後も授業が始まり、今年度初めての掃除をしました。
みんな時間いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)給食が始まりました 4年生

 今日から給食が始まりました。みんな笑顔で食べています。
これからどんどん仲を深めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 視力・聴力検査3年、あそぶっく打合せ9:30、
4/24 授業参観、PTA総会、一斉下校14:00
4/25 校外学習
4/26 ミニ避難訓練、事故・けがゼロの日、眼科検診13:30〜1年抽出
4/27 あそぶっく、尿検査1回
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801