最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(火)子どもの心を育てる黒板2

 今週の背面黒板には、「新学年へのよびかけ」「担任の自己紹介」などについて、担任の思いが多く書かれていました。
 子どもたちは、黒板に記入されたメッセージ(思い)をキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。
 今年も、先生としっかりキャッチボールしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)桜の木の下で 6年生

今日は曇りの天気でしたが、桜の木の下で写真を撮ることができました。
全員出席で笑顔がステキですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 家庭教育情報誌 「ゆう&ゆう」 の購読のお願い 1年生

 入学式で家庭教育情報誌「子とともに ゆう&ゆう」の購読の案内を配付させていただきました。
 4月号は、「朝食の困った解決します」が特集記事となっています。写真やイラストもきれいで、お出かけスポットの記事なども掲載され、お子様と一緒にお読みいただける雑誌です。ご購読を希望される方は、17日(月)までに学級担任へ申込用紙(代金は不要)を提出してください。

※写真は、今朝の様子(今週の予定や出席確認、配布物の確認)です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 運動場に整列 1年生

教室から外に出てきました。

子どもたちは、とてもうれしそうです。

さあ、運動場や中庭など探検するぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 運動場での一斉下校 1年生

 雨もあがり、初めての運動場での一斉下校です。
 通学班の班長が新1年生を整列場所まで連れていき、班長さんに手を引かれながら、笑顔で下校していく姿が見られました。

 これからも、班長さんの言うことをしっかり聞いて、仲良く登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 笑顔でピース(5年生)

 いよいよ、学級での活動がスタートしました。
 班での役割を確認して、写真を撮りました。協力して活動できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) みんなのために 5年生

 朝の時間を使って、学級の掲示物を作りました。丁寧に色を塗ったり切ったりしました。みんなの教室、みんなで整えていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)3時下校の並び方 1年生

明日からは給食が始まり、1,2年で下校します。その並び方の練習をしました。ちゃんと覚えられたかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) 教科書を配りました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教科書を配布しました。
お家で確認し、丁寧に名前を書いてきてくださいね。
3年生は、社会と理科が新しく増えました。
明日は、国語と算数を使います。
みんなでがんばって勉強していきましょう。

4月10日(月) 休み時間 2年生 1

 休み時間に元気いっぱい遊んでいます!下駄箱に戻る時に、1年生に優しく下駄箱の場所を教えている児童がいました。

 優しい上級生を目指したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) 休み時間 2年生 3

4月10日(月) 休み時間 2年生 3です。
画像1 画像1

4月10日(月) 4年の新しい仲間 4年生

画像1 画像1
桜の下で学級写真を撮りました!
これから1年間ともに頑張っていく仲間です!!
たくさん遊んだりしてもっと仲良くなれるといいですね!!

4月10日(月)教室の様子 2年生

画像1 画像1
新しい学年になって、2日目の様子です。
画像2 画像2

4月10日(月) 休み時間 2年生 2

4月10日(月) 休み時間 2年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(金) 仲間 5年生

画像1 画像1
5年生の学年目標は、「仲間」です。仲間と共に支え合ってどんなことも乗り越えていってほしいと思います。今年度、1年間を全員が「楽しかった!」と振り返ることのできる1年にしていきたいですね。写真は、5年生の5レンジャーです。学校のどこかに隠れています。探してみてくださいね。

4月10日(金) 学級活動 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生になっての気持ちを日記に書いたり、同じ誕生日の友達でポスターを作ったりして、各クラスでいろいろな活動をしました。
 明日からは授業が始まります。楽しみですね。

4月10日(月)きちんと整とん 2年生

1年生で使っていた探検バッグと置き傘を、新しいクラスの教室に入れ替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) みんな元気に登校 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生、新学期がスタートして2日目です。欠席も0ですばらしいスタートとなりました。今日は、委員会や学級委員を決めました。学校や学年、学級のリーダーとして力を存分に発揮していってほしいと思います。期待しています。

4月10日(月) 自己紹介をしました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスのみんなに自己紹介をしました。
1年間、協力し合ったり助け合ったりして楽しく過ごしてほしいと思います。
みんなでチームワークの良いクラスをつくっていきましょう。

4月10日(月)教室の様子 2年生

画像1 画像1
新しい学年になって、2日目の様子です。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 引落日、視力検査4年、学級委員・代表委員・委員長任命式、クラブ1
4/18 全国学力状況調査6年、知能検査2・5年、視力・聴力検査1年
4/19 学級写真、視力・聴力検査(2年)、食育の日、掲示物ボランティア10:00
4/20 図書館開放日、一日観察日、1年生迎える会、視力・聴力検査ひまわり、交通事故ゼロの日、
4/21 視力・聴力検査3年、あそぶっく打合せ9:30、
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801