最新更新日:2024/09/25
本日:count up18
昨日:85
総数:777607
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月14日(金) 体力テストにむけて(6年生)

画像1 画像1
 6年生にとっては小学校最後の体力テスト。少しでもいい結果が出せるように、練習をしてコツをつかめるといいですね。

4月14日(金) 元気よく遊びました(2年生)

 長い放課は、外に外に出てお友達と仲良く遊んでいます。ボール遊びや鬼ごっこ、遊具遊びなど子どもたちは、毎日元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) 春を探しにいこう(2年生)

 学校にある春を見つけて、生活科カードに書きました。たくさんの春を見つけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金) ぽかぽか体育(2年生)

 今日は、お天気も良く、運動場で体育ができました。体育の並び方の確認をして、運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) 昼放課

 汗ばむほどの暖かい日差しの下、子どもたちは運動場で元気いっぱい、鬼ごっこをしたり、ドッジボールや鉄棒で遊んでいました。
 日差しも強くなってきました。外遊びをする時には、熱中症対策やけがの防止のためにも帽子を必ずかぶります。忘れないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金) わたしたちのまち みんなのまち(3年生)

 3年生に進級して、社会科の勉強が始まりました。今日は、わたしたちのまち「今伊勢町」について、知っていることを先生にいっぱい教えてあげました。
 これから、身近な地域のことをたくさん勉強していこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) 係の目標(6年生)

 学級の時間に、各係に分かれて前期の目標を考えました。みんながそれそれの仕事に責任をもって取り組み、楽しい学級にしていきましょう。
画像1 画像1

4月14日(金)理科 季節と生き物 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の花の観察をしました。

花をよくみながら、色や形を詳しく観察しました。

これから1年間、季節を通して変化する桜の様子を調べます。

どんな発見があるのか楽しみですね。

4月14日(金) ボール遊び(5年生)

 体育の授業では、ドッジボールをして楽しみました。今日は、気温も上がり、額に汗をにじませる子も多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) わたしたちの生活と環境(6年生)

 理科の授業も始まりました。今日は、教科書の巻頭の絵を見ながら、わたしたちの生活がどのように環境と関わっているのか考えました。よく手があがっていましたね。これからの理科の学習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) 10のかけ算(3年生)

 算数の授業では、九九の表を使ってかけ算についてが勉強しています。今日は、10のかけ算の仕方を学びました。よくわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) 整数と小数(5年生)

 算数の授業では、「整数と小数」についての学習を始めています。小数を10倍、100倍したら・・・式を考え答えを出しました。また、小数点はどのように移るのか確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金)春の植物のようすと気温(4年生)

 予想最高気温が22度のあたたかい日に,百葉箱と春の植物のようすをしらべました。
「テレビで言ってた温度はこんなところでしらべているんだね!」と教えてくれたお友達もいました。
 満開は過ぎ、緑の葉が出てきました。長雨でじっくりとみることのできなかった今年のサクラ。1年間でどんな姿をみせてくれるのか、落ち着いて観察していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)体育館前西側運動場の使い方(1年生)

今日は、西体の使い方を勉強しました。
1年生は、仲良く安全に遊ぶためのルールを、一生懸命聞いていました。
桜がヒラヒラと散る中で、元気いっぱい遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)1分間スピーチの練習(2年生)

 2年生は、朝の会で日直さんが1分間ほどスピーチをします。昨日や今日の出来事などをスピーチします。いつ、どこで、何をした、したことを詳しく話をして、最後には思ったことを言います。
 今日は、スピーチの原稿を紙に書いて、声に出して練習しました。明日の日直さんは、どんなお話をしてくれるのかなぁ?!楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木)一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天時の一斉下校です。1年生は最初に前に並びました。その後、自分の通学班の場所まで、自力で移動しました。時間はかかりましたが、班長の助けも借りて、なんとか並ぶことができました。明日の下校は5・6年生が委員会活動でいないため、4年生以下の下校となります。4年生の皆さん、安全に下校できるようによろしくお願いします。

4月13日(木)感謝の気持ちを込めて(2年生)

 退任式がありました。昨年度までお世話になった先生に感謝の気持ちを込めて、お手紙と花束をプレゼントしました。最後のお別れのときは、ハイタッチをして笑顔でお別れをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)春をみつけたよ(2年生)

 校舎の周りを歩くと、たくさんの春がありますね。
 桜、チューリップ、たんぽぽ・・・生活科で春を探しにいきました。
画像1 画像1

4月13日(木) 退任式 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度までお世話になった先生方が久しぶりに来校されました。

先生方の最後の話を真剣に聞いたり、代表の子が手紙と花束を渡したりしました。

式の後、教室で先生方との思い出を懐かしそうに語る子どもたちの姿が見られました。

4月13日(木) 登校の様子

 桜は散り始めていますが、まだまだ見ごたえがあります。子どもたちを温かく迎え入れてくれています。明るく元気なあいさつの声が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査(6年)
4/21 1年生を迎える会
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★