最新更新日:2024/09/26
本日:count up13
昨日:141
総数:637132
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

読書タイム【4月11日(火)の6年生】

朝の10分間、静かに読書を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生よろこんでくれるかな【4月11日(火)の6年生】

1年生のペアの子にプレゼントする首飾りを作りました。ていねいに色をぬり、メッセージをよく考えて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組が始まりました

5年2組が始まりました。キーワードは「夢」!
夢を持ち、目標をもって頑張れる2組に成長できるように応援していきます。

写真は、学校が始まって2日目の様子です。まだ、仲間同士初めてなので、希望と不安が入り混じった雰囲気です。
画像1 画像1

平成29年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定

平成29年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定をお伝えします。
第1回  5月15日(月)15:00〜 本校校長室にて
第2回  6月15日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第3回  7月23日(日)11:00〜 本校校長室にて
第4回  9月24日(日)15:00〜 本校校長室にて
第5回 11月11日(土)11:00〜 本校校長室にて
第6回 11月16日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第7回  1月15日(月)15:00〜 本校校長室にて
第8回  2月15日(木)15:00〜 浅井公民館にて
第9回  2月26日(月)15:00〜 本校校長室にて

第2回以降の日程は、4月11日現在の予定です。変更の場合は随時ホームページにてお知らせいたします。

はじめての給食(4月11日の1年生)

当番みんなで協力して準備をし、楽しく・おいしく給食を食べました。食後には、きちんと歯磨きもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての国語(4月11日の1年生)

「あさ」という詩の音読の練習をしました。はじめて開く教科書にうきうきわくわくしながら読む姿が、とてもほほえましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業が始まりました!【4月11日(火)の4年生】

今日から英語の授業が始まりました。
今年のALTの先生は、フィリピンのテス先生です。
英語で自己紹介をしたり、名刺交換をしたり楽しく英語を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期が始まりました【4月11日(火)のたんぽぽ】

新学期がスタートし、早速授業が始まりました。国語の1分間スピーチでは春休みや休日の出来事を詳しく話すことができました。雨の日の放課のたんぽぽ学級は、いつもにぎやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい係【4月11日(火)の5年生】

新しい係が決まりました。新しいメンバーで係の紹介カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の練習【4月11日(火)の5年生】

5年生の勉強が始まりました。今日は、漢字の勉強をしました。みんな、漢字ドリルを使って、丁寧に練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の時間【4月11日(火)の5年生】

今日は雨で、放課は外で遊べませんでした。そんな中、5年生の子たちは・・・
友達と楽しく話をしたり、担任の先生と腕相撲をしたりしました。
中には、折り紙を使ってみんなを笑わせてくれる楽しい子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

整頓係【4月11日(火)の5年生】

読書タイムの後、本棚をきれいに整頓していました。進んでこういうことができて、素晴らしいですね!!
画像1 画像1

読書タイム【4月11日(火)の5年生】

朝の読書タイムの時間です。集中して読書ができました。さっそく5年生の教科書を読んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいな! その1【4月11日(火)の1年生】

 今日は、小学校に入ってはじめての給食。給食当番の身支度もバッチリです!
 みんなで協力して、おかずを盛りつけたり配ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいな! その2【4月11日(火)の1年生】

 はじめての給食を、みんなでおいしくいただきました。
 明日からの給食も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生スタート【4月10日(月)の6年生】

係や委員会を決めました。次々と手際よく決めてくれました。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜と学級写真【4月10日の3年生】

 きれいな桜が咲いていたので、桜を背景に学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会の準備中【4月10日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1・6年のなかよしペアのために心を込めて首飾りを作成中です。
きれいに飾り付けています。喜んでくれるといいですね。

きれいなくつ箱【4月10日(月)の5年生】

靴がきれいに整頓されていました!!さすが5年生!!
画像1 画像1

落ち着いて本が読めました。【4月10日(月)の4年生】

新学期が始まり初めての読書タイムでした。
どの子も落ち着いて、本を読むことができました。落ち着いた気持ちで一日を始めることができました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/11  給食開始
4/12 避難訓練
4/13 退任式
4/14 1年生を迎える会
4/17 PTA総会  児童会・学級役員任命式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp