最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月7日(金)学級活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
来週からも元気に登校してきてくださいね。
待ってます^^

4月7日(金)学級活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はあっという間の一日でしたが、
元気いっぱいのみんなに会えて先生たちは
とってもハッピーです^^
楽しい学校生活にしましょうね。

4月7日(金)学活の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
教室では、先生からお話を聞きました。
今日は3時間目に「通学団会」がありました。
「みなさん、自分の通学団の名前は覚えましたか?」
「今回は各班の班長さんが教室まで迎えに来てくれますが、これから下校の時には通学団ごとに並ぶので、覚えておきましょう。」
その後、黄色い帽子のバッチに通学団のシールを貼りました。
子どもたちは、一つずつ学校のルールを覚えていきます。

4月7日(金)雨降りの登校 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が登校しました。
昨日は入学式でお家の人と一緒でしたが、今日は通学団登校で、自分たちで昇降口まで移動して、傘をたたんで靴を履き替えました。
雨の日は、下駄箱の前でみんな大忙しです。
「傘をたたんで、クルクル巻いて、自分の場所の傘立てに入れるよ。」
「教室まで行けるかな。」
どきどきの二日目。一人一人がんばっていました。

4月7日(金) 校外学習下見 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の下見に行ってきました!
楽しそうな遊具がたくさんありました^^
みんなと行くのがとっても楽しみです。

4月7日(金) 校外学習下見 1年生

桜がとってもきれいでした!

広くてたくさん遊べそう!

校外学習が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 新たな出会い 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての学級活動です。初対面の先生と少し緊張しながら行いまいました。本日は、たくさんのものを配布しました。ご確認をよろしくお願いいたします。

4月7日(金) 学級開き 5年生

画像1 画像1
 新しい仲間と、新しい先生と出会いました。写真は5年3組の様子です。
画像2 画像2

4月7日(金) 桜満開!始業式 5年生

 心配していた雨が上がり、新学期の良いスタートがきれました。遠足の下見では、桜が満開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 学級開き 5年生

画像1 画像1
 新しい仲間と、新しい先生と出会いました。写真は5年2組の様子です。
画像2 画像2

4月7日(金) 校外学習の下見 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが帰った後に、校外学習の下見へ行きました。
4年生は、環境センターへ行きます。
ごみのことやリサイクルのことを楽しく勉強します。
みんなと一緒に行けるのが楽しみです。

4月7日(金) 学級開き 4年生

画像1 画像1
 今日から4年生が始まりましたね。
どのクラスになったのか、キラキラした笑顔で見ていました。
一年間いろんなことを勉強したり、運動したりしようね。

4月7日(金) 春の校外学習の下見に行きました 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日(火)の校外学習では、iビル、真清田神社、市役所など一宮市内の施設を見学します。始業式の後、3年生の4人の先生で下見に行って来ました。今日は、桜がきれいでした。

 当日は、大和東小学校からたくさん歩きます。みんなで楽しい学習にしましょう。

4月7日(金) はじめまして! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6−1がスタートしました!
挨拶、返事、笑顔も全て100点のスタートでした^^
卒業式に向けて、日々努力していきましょう!!!

4月7日(金) 校外学習の下見4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べる場所です^^

4月7日(金)始業式2 6年生

それぞれの学級活動の様子です。
6年担任一同、一生懸命頑張りますので1年間よろしくお願いいたしします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) 校外学習の下見3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月7日(金) 校外学習の下見2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

4月7日(金) 校外学習の下見1 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生がスタートしました!
大和東小学校のリーダーとして日々成長していきましょう^^

4/25の春季校外学習は、清州城へ行きます。
今日は一足先に先生たちで下見に行ってきましたよ・U・
実際に行くのがたのしみですね^^

4月7日(金)始業式1 6年生

今日は始業式がありました。
朝のクラス発表はドキドキしている様子でしたね^^
新任式では新しく来られた先生方の紹介や担任発表がありました。
始業式、児童会任命式では6年生らしいしっかりとした態度でのぞむことができました。
これから1年間頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 対面式、新任式、始業式、通学団集会、一斉下校11:40
4/10 短縮日課、発育測定ひまわり、一斉下校11:40、交通事故ゼロの日
4/11 給食開始、発育測定1・2・3年
4/12 月曜授業、委員会1、身体測定4・5・6年、安全を確認する日
4/13 退任式、視力検査6年、PTA臨時役員会13:30、あそぶっく打合せ9:30、ガーデニングボランティア13:00
休日・祝日
4/9 FB(ファミリー ボランティア 9時半より)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801