最新更新日:2024/09/27
本日:count up53
昨日:141
総数:637172
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

保健のテスト【2月22日(水)の6年生】

こうやって小学校で受けるテストもあと少しだね。勉強の成果を出しきれたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合同練習 その1【2月22日(水)の6年生】

今日は6年生全員で卒業式の歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合同練習 その2【2月22日(水)の6年生】

みんなとても良い表情で歌っていました。みんなの歌にまだ早いけど・・・感動しました。本番に向けて、もっと頑張っていこうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝だ〜【2月21日(火)の6年生】

欠席の子がいたりで少し遅くなってしまいましたが、なわとび大会で優勝した時のカップを持って、みんなで写真を撮りました。当日も全員で参加でき、最高の結果を残すことができました。クラスの団結力を見せてくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞【2月21日(火)の6年生】

図工の時間に作品の鑑賞会を行いました。友達の作品を見て、すごいと思ったところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を返しに行ったよ【2月21日(火)の2年生】

 今日は、浅井町出張所に、中央図書館の本を返しに行きました。出張所にある返却ポストは、期限までに借りた場所へ返しに行けない時に使うものだと知りました。返却ポストがあるなんて驚きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央図書館の本を返却に… 2月21日(火)の2年生

 今日は、先日借りた本を返しに、出張所の返却ポストに行きました。出張所でも一宮市内の図書館の本が返却できることを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング【2月21日(火)の2年生】

 今日は、お話ポケットさんに、ストーリーテリングをしていただきました。様子を想像しながら楽しく聞きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の世界へ 2月21日(火)の2年生

 今日は、お話ポケットの方が来てくださり、ストーリーテリングがありました。みんなお話の世界へ入り込み、楽しい時間を過ごすことができました。お話ポケットの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリー・テリング楽しかったです【2月21日(火)の3年生】

今日はおはなしぽけっとの方が来てくださって、ストーリー・テリングをしてくださいました。日本の昔話や外国のお話を語って聞かせてくださいました。途中、休憩をしたり、伸びをしたりとリラックスタイムを作っていただき、新たな気持ちで最後まで聞くことができました。頭の中にお話のイメージが膨らみました。楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもありがとう ございます 【2月21日(火)1年生】

 毎日、登下校を見守ってくださる見守り隊の方と楽しく会食をしました。みんなで感謝の気持ちを伝えることができました。これからも交通ルールを守って安全に登下校できるようにしていきます。
 2枚目の写真は、おはなし会で真剣に話を聞いているところです。
 3枚目の写真は、みんなで楽しく歌っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロコロゆらりん 【2月21日(火)の1年生】

 図工で、ころがしたりゆらしたりして動くおもちゃを作っています。回るとどんな模様になるかを考えて、集中して作品作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもありがとう【2月20日(月)の2年生】

 今日は、いつもお世話になっている見守り隊の方々と給食を食べました。ありがとうの気もちを伝えた後は、ゆっくりお話をしながら給食を食べました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊の方と一緒に 2月20日(月)の2年生

 今日は、見守り隊感謝の会がありました。そのあと、教室で見守り隊の方と一緒に給食を食べました。これからも見守り隊の方に感謝の気持ちを忘れずに、安全に登下校していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守り隊感謝の会があったよ【2月20日(月)の1年生】

 今日、いつもお世話になっている見守り隊の方への感謝の会がありました。その後、一緒に給食を食べました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

先週の浅井中小学校 その1 【2月19日(日)】

(上)児童集会では、給食委員会から発表がありました。
(中)面談週間が始まりました。面談を通して、子どもの心に寄り添い、悩みや不安が少しでも解消できるようにしていきたいと思います。
(下)体験入学・入学説明会がありました。5年生のみなさんが、新入生のため、読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の浅井中小学校 その2【2月19日(日)】

(上)体験入学では、1年生のみなさんがお兄さん・お姉さんとなって優しくけん玉作りをして遊んでくれました。
(中)(下)4年生が建築士のみなさんから丈夫な建物の建て方について教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバス部引退試合【2月18日(土)のミニバス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業を控えた6年生と、お別れ試合をしました。久々の部活動とあって6年生は大はりきりでした。4・5年生も健闘しましたが6年生には勝てず、2年間でこんなに成長できるんだと実感しました。
6年生のみなさん、ありがとう。

一版多色版画【2月17日(金)の5年生】

図工の時間です。彫刻刀の扱いに気をつけて彫りました。今回は、インクで刷るのではなく版に絵の具で色をぬって刷っていきます。色鮮やかな作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図鑑の学習をしました【2月17日(金)の3年生】

図書館司書の先生と図鑑の使い方の学習をしました。目次や索引を使うと便利だということが分かりました。これからも使っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp