最新更新日:2024/09/24
本日:count up10
昨日:216
総数:843922
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月22日(水)最後の体育です。 1年生

今日が、1年生、最後の体育です。
風は強かったけれど、日射しは春です。宝運び鬼ごっこをしました。たくさん走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) 作品まとめ  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この1年間の作品を持ち帰りました。

図工でかいた絵は本にしました。絵を折らずに家で飾りたいという子は、そのまま持ち帰りました。ぜひ、壁に貼ってあげてください。
生活科でも国語でも1年前に書いたものと今のものを比べると、大きな成長の跡を感じます。みんな、よくがんばったね。

3月22日(水) パソコン 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
パソコンの操作にも慣れてきました。
クリックやダブルクリックで苦労していた子どもたちもすごく上達しました。子どもの吸収力はすごいです。また、2年生になったらできるといいですね。

3月22日(水) まとめの学年集会  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生最後の学年集会を行いました。
5年生の1年間をふり返り、「どんな6年生になっていくか」という目標をそれぞれ決めました。

 また、担任の先生からメッセージをいただきました。たくさんの人が、新6年生みなさんの頑張りに期待しています。
みなさんは、すばらしい最高学年になれる!頑張ってくださいね。

3月22日(水) 学級レク1 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は昨日に引き続き、学級レクとして
ドッジビー大会を行いました!

ボールは怖い子でもビーはみんな大好きです。
今日も白熱した戦いを見せてくれました^^

3月22日(木)体育です。 1年生

ぐるぐるじゃんけんをしました。1学期にもやったのですが、その時より、スピードアップです。ワイワイ、キャーキャー言いながら、走っていました。今日はいい天気。青空がまぶしいです。白い雲が、くじら雲のように見えました。みんなで「おーい。」と呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 (木) 雪ではなく桜です ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
スノードームをつくっていない子が、雪でなく桜の花びらをちらせたいと言って作りました。とてもきれいです。
来週は、いよいよ今年度 最後の週です。生活のお楽しみ会でプレゼント交換をします。何が入っているのか楽しみです。

3月22日 (水) お楽しみ会 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお楽しみ会を行いました。
図工で楽器を作り友達にあげました。楽器を鳴らし楽しく演奏できました。屋外では、好きな遊びをしました。楽しかったです。
ずいぶんと暖かくなりました。

3月21日(火)屋運の体育 1年生

1年生、最後の屋運での体育です。今日は雨でしたが、暖かかったです。鬼ごっこ、リレーと楽しく運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(火) 3年生 学年レク 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月21日(火)メッセージを書きました。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「ほめほめカード」の活動をしました。
友だちのよいところを見つけて書きました。
自分のよいところは、たくさんあります。でも、なかなか自分では気づかないものです。
友だちは、そういった自分では気づかないよいところをたくさん見つけてくれました。
たくさんメッセージカードをもらえて、どの子もとても嬉しそうでした。
自分のよいところを認め合える関わりを大切にしたいですね。

3月21日(火) 3年生 学年レク 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月21日(火) 3年生 学年レク 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月21日(火) 3年生 学年レク 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月21日(火)クラス対抗 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
4クラスで大繩跳びやドッジボールで遊びました。

3月21日(火) 3年生 学年レク 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学年でのお楽しみ会、ドッジボール大会でした!
白熱した戦いの結果、
優勝したのは、、、
一組でした!
どのクラスも頑張りました^^

3月22日(水) 学級レク2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。
みんなとても楽しそうです^^

3月22日(水) 学級レク3 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月21日(火) 3年生 最後の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は三年生最後の音楽の授業でした!
一年間加藤先生が熱心に楽しく教えて下さり、
みんな音楽の時間が大好きでした^^
リコーダーもたくさん練習して、
たくさん吹けるようになりましたね。
春休みも様々な曲に挑戦できるといいですね。

3月21日(火) 2年生 大繩・ボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生みんなで、大繩大会(パート3)とボール大会をしました。
今回の大会では、ジャンケンで対決チームを決めて、
勝ち負けを決めるというルールになりました。
みんなで仲良く楽しく勝負ができたね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 13:00 ガーデニングボランティア
4/6 入学式10:00、防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801