最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:238 総数:859458 |
9月14日(水) 読み聞かせ 4年生
今日は読み聞かせがありました。
楽しいお話を読んでもらえてとっても嬉しそうでした。 みんな真剣に聞いていました。 ありがとうございました。 9月14日(水)読み聞かせ 3年生みんな真剣に聞いています。 お忙しい中ありがとうございます。 子ども達はいつも楽しみにしています^^ 9月14日(水) 子どもの心を育てる黒板 58
運動会まであと6日になりました。
この1週間も、担任から子どもたちへ思いが「背面黒板」には記入されていました。 ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。 ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。 どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。 9月14日(水)読み聞かせ 1年生毎日、運動会の練習をしているので、みんなにとってはとても馴染み深い内容です。 「だんすがすんだ。」 回文と言われる文がたくさん出てきて、おもしろかったです。 次は何が出てくるかな。子どもたちは、わくわくしながら聞いていました。 運動会に関係する「さかさことば」がいっぱいでした。 その後、自分で回文を考えて書いている子がいて感心しました。 9月14日(水)アサガオの観察記録 1年生
1年生は、アサガオの種を5月にまいて世話をしてきました。まだまだ咲き続けているアサガオもありますが、ひとまず一区切りをつけ、今までの観察記録をまとめました。子どもたちは、自分の記録をうれしそうに見ていました。ご家庭でゆっくりご覧ください。
9月14日(水)読み聞かせ 1年生
2学期、初めての読み聞かせです。とても楽しいお話を読んでもらって、クスクスと笑い声が絶えませんでした。お話が終わると、「ああ、面白かった。」という声が・・・・。
楽しい話をありがとうございました。 9月14日(水)運動場で練習しました 1年生
「ス・マ・イ・ル」のダンスと玉入れを、運動場で練習しました。屋内運動場とは勝手が違いましたが、初めて玉入れをして、とても盛り上がりました。これからの練習は、仕上げにはいります。それぞれの動き確認し、元気に踊り、楽しく玉入れをします。
9月14日(水)読み聞かせ 1年生題は「まないたにりょうりをあげないこと」 とても面白いお話を選んでいただいて、子ども達は食い入るように見ています。 なべのお話もあると紹介していただきました。 9月14日(水) 玉入れの練習 1年生9月14日(水) 読み聞かせ 1年生9月14日(水) 英語の授業 5年生ライト(右)レフト(左)ストレイト(まっすぐ)などの表現を覚え、ペアで伝えたり、動いたりして楽しみました。 9月14日(水)読み聞かせを楽しんだよ 2年生
今日は,2学期初めての「読み聞かせ」が行われました。運動会の練習で,毎日あわただしく過ごしていますが,今日は,朝から落ち着いたすてきな時間が過ごせました。
9月14日(水) ビクス 3年生9月14日(水) 2学期最初の読み聞かせ 5年生どのクラスも楽しくお話を読んでいただきました。 ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。 9月14日 運動会の練習 ひまわり組9月14日(水) 音楽の授業 4年生
リコーダーで「もののけ姫」に挑戦!
姿勢も背筋がピンと伸びていますね。 美しい音色が音楽室から聞こえてきましたよ。 9月14日(水) 県SCとの相談会(9月20日)の案内
本校では、県スクールカウンセラー(県SC)の原先生に来校(毎月2回程度)していただき相談会を実施しています。この相談会は、カウンセラーと相談者の二人だけで相談を行い、プライバシーは守られています。
次回は9月20日(火)に実施しますが、現在3名の方からの予約が入っています。以下の時間帯の相談は可能ですので、ぜひご活用してください。 〔9月20日(火)の相談可能の時間帯〕 11:00〜12:00 14:30〜15:30 また、「<swa:ContentLink type="doc" item="115038">大和東小スクールカウンセラー便り(9月号)</swa:ContentLink>」を配付しました。さらに受付は随時行っていますので、教頭まで直接電話(28-8717)でお申し込みください。 9月13日(火) リレーの練習 1年生9月13日(火) 虫とり 1年生9月13日(火)ダンスの練習 1年生ラジオ体操もしっかりできるように、教室で行いました。 当日自信をもって取り組めるように、練習をしました。 お家でも、お家の人といっしょにやってみてください。 今週は、雨予報なので運動場での練習が難しそうです。 早く運動場で練習ができるといいですね。 やる気いっぱいの1年生。 日増しにパワーが高まっています。 |
|