郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

卒業生からサプライズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式練習の最後に卒業生からのサプライズ!学年主任の先生、進路指導の先生に感謝の気持ちを込めてメッセージカードを渡しました。

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の練習。

3年生最後の朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生最後の朝練。3年間続けた、いつもと同じ光景。

いつもの朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもの風景。

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもの光景。卒業したら特別な風景。

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもの校庭、いつもの光景、もうすぐ卒業。

時差の計算

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日本との時差はいくつ?軽度が15度違うと1時間の差になります。各国との時差はいくつかな?

パタパタ完成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手作りおもちゃ完成です。ご披露!

質問大歓迎!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学校で習ったことを中学校でしっかり身につけて高校に行きたいですね。分からないところ、片っ端から先生に質問です。

キリマンジャロ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どこじゃろ?地図探しの最中。この少し前には感動的なお話をしていたとのこと。紹介できずに残念!

ギターの演奏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 指押さえもできてきたようですね。曲っぽくなってきましたよ。

朝練から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ランニングの姿からは学年が分からないほど1年生もきれいなフォームで走るようになりました。

日の出

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 山から日の出です。このちょっと前、光の柱が山陰から天に伸びていたのですが、画像には写りません。人間の目はすごいですねぇ。

床も壁もピッカピカ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 剥離剤を使ったように床が真っ白になりました。3年生、ありがとう!後輩への想い、確かに受け取りました!

風林火山大作戦!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の愛校作業です。
 機敏な動きは風の如く
  整理整頓は林の如し
   燃える眼差し日の如く
    集めたゴミは山の如し

1年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年間のまとめのテスト。もうすぐ先輩になるのだからテストも部活も両立したいですね。

実力テストです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生、来年度の今日を意識して試験に臨みます。

3年生も一緒に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週卒業を控えた3年生も一緒に汗を流しています。今日入試の仲間の分までがんばるぞ!

雪雲?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 予報では雪が降るところもあるのだとか。雪雲かな?

うっすら白

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雪がぱらつく朝です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・第1学期始業式・入学式
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132