最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月24日(金)3年生最後の一日 その4

 3年1組最後の最後は、「ありがとうの花」の合唱でした。
みんな1年間ありがとう。保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)最後のゲーム 1年生

今日は、来年度のために机や椅子の移動がありました。そのためちょっと時間に余裕がありました。その時間を使って、最後の「なんでもバスケット」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)立派な態度でした 2年生

 今日は,修了式でした。2年生の子たちは,落ち着いた態度で式に臨むことができました。学年代表の子も素晴らしい返事をし,きびきびした態度で修了証を受け取ることができました。
 全員が4月から3年生になります。生き生きと活躍してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 修了式  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、修了式にしっかりとした態度で臨み、代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。
 今日が5年生として全員でそろう最後の日。次に登校するのは6年生としてです。みなさんの活躍を楽しみにしています。
 春休み、元気に過ごしてくださいね。

3月24日(金)皆勤賞です(1) 2年生

 1年間,休まず登校した子がたくさんいました。3年生でも元気に活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)皆勤賞です(2) 2年生

 1年間,休まず登校することができた子たちです。健康の秘訣は,よく食べ,よく寝,そして運動することです。3年生も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 3年生最後の日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間の思い出を、三大ニュースにして発表しました!
とても堂々と発表する姿に、成長を感じました。

3月24日(金) 3年生最後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日はお楽しみ会をし、とても盛り上がりました。
別れを惜しみながら、新たな学級でも頑張ってほしいと思います。

一年間保護者の皆様にはたくさんのご協力をしていただき、
本当にありがとうございました。

3月24日(金) 3年生最後の日 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あゆみを渡した後は、みんなが書いた自分新聞を綴った文集を
渡しました。
みんなで読み合い、楽しい時間を過ごしました^^

3月24日(金) 一年間ありがとうございました4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 一年間ありがとうございました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、現学年の最後の登校日となりました。
名残惜しそうに、仲間たちと楽しく触れ合う姿が、大変微笑ましく思いました。
生活面、学習面ともに大きく成長した4年生、自信をもって進級してほしいと思います。

保護者の皆様にも一年間、様々な場面でご理解・ご協力いただきました。ありがとうございました。来年度からも、よろしくお願い致します。


3月24日(金)あゆみをもらいました

修了式のあと、担任の先生からあゆみをもらいました。
1年間がんばったことを、先生からほめていただき、どの子もうれしそうな表情です。
次の学年でも、きっと活躍することができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 (金) 修了式 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学活の時間も良い姿勢できちんと話がきけました。そして、みんなとレクリエーション。
 楽しく大きな事故もなく元気に一年を過ごせました。ひとえにご家庭の御理解と温かい見守りのおかげです。ありがとうございました。元気に春休みをお過ごしください。

3月24日(金)1年間ありがとうございました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が終わって、教室にもどってからあゆみをもらいました。
そして、皆勤賞の人は賞状ももらいました。
みなさん本当によく頑張りましたね。

入学してから今日までの一年間、ご家庭でご支援ご協力をしていただき、本当にありがとうございました。
4月には、2年生になったみんなの姿が見られるのが楽しみです。
元気に春休みを過ごしてください。

3月24日(金) 一年間ありがとうございました3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 3年生最後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちがプログラムや内容を考え、手作りのお別れ会をしました。司会も学級委員が上手にしてくれました。また、最後にはサプライズで歌のプレゼントをしてくれ、びっくりしました。
 素晴らしい子どもたちに囲まれ充実した1年間でした。今まで本当にありがとうございました。

3月24日(金) 一年間ありがとうございました2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 1年間ありがとうございました  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の卒業式では、5年生が在校生代表として全員出席し、最高学年のバトンを引き継ぎました。1年間で一人一人としても、集団としても成長することができ、4月から6年生として活躍してくれることを楽しみにしています。
 保護者のみなさま、1年間あたたかいご支援・ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

3月24日(金) 3年生最後の日 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文章を書く力も、1学期に比べとても成長しました。
聞いていてとても分かりやすく、ほっこりする内容ばかりでした。

3月24日(金) 相談窓口一覧のお知らせ

 春休みは、近所の友だちや家族と過ごすことが多くなります。楽しく春休みを過ごすために、友だちと仲良く遊び、仲間はずれにしたり、悪口を言ったりしないようにしましょう。
 もし、いやなことや困ったことがあったら、一人で悩んでいないで、家の人や先生に相談しましょう。だれかに話すと心がすっきりします。相談できない時は、下記のアドレスをクッリクしてください。いろいろな相談窓口をご覧いただくことができます。
【相談窓口一覧】
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/kurashi/gak...

4月、また、元気な皆さんと一緒に勉強したり遊んだりすることを楽しみにしています。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日
4/4 13:00 ガーデニングボランティア
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801