最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月30日(木) 咲いたよ 桜 !

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、今日の暖かい天気のおかげで、
桜が咲き始めていました。
明日で3月は終わりですね。
新しいスタートの準備はできていますか?
4月にみんなに会えるのが待ち遠しいです。

3月30日(木) ひまわりのように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コマ回し、魚釣り、芋のスタンプ・・・いろいろな遊びを体験しましたね。
春休み中はどのような遊びをしていますか。

3月30日(木) 6年生へ向けて  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間、学年集会では色々な話し合いをしました。。(写真は6月の集会の様子です)
3月の最後の学年集会で「どんな6年生になりたいか」という目標をみんなで発表し合いました。
・自分の苦手なことにも挑戦する
・下級生に優しくする
・周りの手本となる行動をする
・チームワークをもっとよくしていく   など
すばらしい考えがたくさんありました。
その時の気持ちを忘れないで、4月をむかえてくださいね。
みなさんのがんばる姿は、周りを幸せにします。期待していますね。

3月30日(木) 頑張った ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交流活動を頑張りましたね。
一人で切符も買いましたね。
リコーダーや鍵盤ハーモニカの練習も頑張りましたね。
これからも、いろいろなことにチャレンジしていきましょう。

3月30日(木) 図書カード準備中

新一年生の図書カードを作成中です。
6年間で沢山の本と出会ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月30日(木) 元気ですか?

春の暖かい陽射しが心も弾ませる今日ですがみなさん元気に遊んでいますか?
学校では先生たちが、東っ子の笑顔を思い浮かべながら新学期の準備に励んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月30日(木) 1年の思い出 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みはいかがお過ごしでしょうか。
ひまわりのみなさんは、お家のお手伝いはしていますか?
休みの間も、いろいろな体験をしてくださいね。

3月28日(火)入学式準備・式の手伝いについて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生のみなさんへ
 4月4日(火)登校8:25  下校10:30
 4月6日(水)登校8:45  下校10:00

担当になっている人は、それぞれの担当日に気をつけて来てください。

服装:黄色い帽子、名札 
持ち物:上ぐつ

新1年生のために、最高学年としてしっかりと活動しましょう。
よろしくお願いします。

3月27日 (月) 一年の思い出 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月 委員会始まりました。一年を通して掃除したり世話をしたりがんばりましたね。
勉強も頑張りました。イチゴの張り紙です。

3月27日(月) 桜

桜はまだつぼみでした。

パンジーはきれいに咲いていました。

桜が入学式に合わせて咲いてくれることを祈っています。

開花に合わせて新1年生がやってくるのが待ち遠しいです!

画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日(月) 春休みの過ごし方  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生のみなさん 
修了式の日、春休みの生活で気を付けましょうとお話されたことができていますか?
○交通安全に気を付けましょう
 自転車に乗るとき、安全のために必ずヘルメットを必ずつけてください。
○あいさつをしましょう
 家族や近所の方に、大きな声で相手の目を見てあいさつをすることが大切ですね。
○来年度の準備をしましょう
 4月に自信をもって6年生を迎えられるよう、持ち物や学習の準備をしていきましょうね。
 そして、楽しい春休みを過ごしてくださいね。

3月24日(金) 1年間ありがとうございました。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期には、子ども達で話し合い、遊びを決めたり、お別れ会の司会進行をしたりできるようになりました。多数決で決めることにも慣れてきました。
学習面だけでなく、生活面でも大きく成長できた1年だったと思います。
お家の方にはいろいろな面でご協力いただき、ありがとうございました。

3月24日(金)修了式 1年生

修了式です。ちょっとみんな神妙な面持ちです。修了証書授与のあと、校長先生のお話を聞きました。そして、大きな声で校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その3

 休み時間の様子&修了証を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)1年間、ありがとうございました。 1年生

みんな、心も体も大きくなりました。上が3月の写真、下が4月の写真です。成長を感じます。1年間、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 楽しかった、1年 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員そろって、無事に1年生最後の日を迎えることができました。1年間、勉強や運動、本当にたくさんのことができるようになりました。4月のころに比べ、顔も体も心も成長しました。楽しい思い出がたくさんでき、すてきな1年となりました。1年間、ありがとうございました。また、4月に元気に登校してくることを楽しみに待っています。

3月24日(金)修了式 1年生

1年間の締めくくりの日です。
校長先生から「修了証」をいただきました。
代表で1組の子がもらいました。
全員が、規律ある態度で凛々しかったです。
画像1 画像1

3月24日(金)修了式 3年生

 今日で3年生を修了となりました。
みんな1年間の成長を感じさせるような、式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その1

 今日で、3年生も最後です。転校してしまう子と最後のお別れ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その2

 学活の時間に、クラスの友達とメッセージ交換をしました。
来年度もクラスが一緒になったら、よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日
4/4 13:00 ガーデニングボランティア
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801