最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月24日(金) 3年生最後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日はお楽しみ会をし、とても盛り上がりました。
別れを惜しみながら、新たな学級でも頑張ってほしいと思います。

一年間保護者の皆様にはたくさんのご協力をしていただき、
本当にありがとうございました。

3月24日(金) 3年生最後の日 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あゆみを渡した後は、みんなが書いた自分新聞を綴った文集を
渡しました。
みんなで読み合い、楽しい時間を過ごしました^^

3月24日(金) 一年間ありがとうございました4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 一年間ありがとうございました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、現学年の最後の登校日となりました。
名残惜しそうに、仲間たちと楽しく触れ合う姿が、大変微笑ましく思いました。
生活面、学習面ともに大きく成長した4年生、自信をもって進級してほしいと思います。

保護者の皆様にも一年間、様々な場面でご理解・ご協力いただきました。ありがとうございました。来年度からも、よろしくお願い致します。


3月24日(金)あゆみをもらいました

修了式のあと、担任の先生からあゆみをもらいました。
1年間がんばったことを、先生からほめていただき、どの子もうれしそうな表情です。
次の学年でも、きっと活躍することができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 (金) 修了式 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学活の時間も良い姿勢できちんと話がきけました。そして、みんなとレクリエーション。
 楽しく大きな事故もなく元気に一年を過ごせました。ひとえにご家庭の御理解と温かい見守りのおかげです。ありがとうございました。元気に春休みをお過ごしください。

3月24日(金)1年間ありがとうございました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が終わって、教室にもどってからあゆみをもらいました。
そして、皆勤賞の人は賞状ももらいました。
みなさん本当によく頑張りましたね。

入学してから今日までの一年間、ご家庭でご支援ご協力をしていただき、本当にありがとうございました。
4月には、2年生になったみんなの姿が見られるのが楽しみです。
元気に春休みを過ごしてください。

3月24日(金) 一年間ありがとうございました3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 3年生最後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちがプログラムや内容を考え、手作りのお別れ会をしました。司会も学級委員が上手にしてくれました。また、最後にはサプライズで歌のプレゼントをしてくれ、びっくりしました。
 素晴らしい子どもたちに囲まれ充実した1年間でした。今まで本当にありがとうございました。

3月24日(金) 一年間ありがとうございました2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 1年間ありがとうございました  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の卒業式では、5年生が在校生代表として全員出席し、最高学年のバトンを引き継ぎました。1年間で一人一人としても、集団としても成長することができ、4月から6年生として活躍してくれることを楽しみにしています。
 保護者のみなさま、1年間あたたかいご支援・ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

3月24日(金) 3年生最後の日 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文章を書く力も、1学期に比べとても成長しました。
聞いていてとても分かりやすく、ほっこりする内容ばかりでした。

3月24日(金) 相談窓口一覧のお知らせ

 春休みは、近所の友だちや家族と過ごすことが多くなります。楽しく春休みを過ごすために、友だちと仲良く遊び、仲間はずれにしたり、悪口を言ったりしないようにしましょう。
 もし、いやなことや困ったことがあったら、一人で悩んでいないで、家の人や先生に相談しましょう。だれかに話すと心がすっきりします。相談できない時は、下記のアドレスをクッリクしてください。いろいろな相談窓口をご覧いただくことができます。
【相談窓口一覧】
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/kurashi/gak...

4月、また、元気な皆さんと一緒に勉強したり遊んだりすることを楽しみにしています。
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 給食の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケンカもしたけれど、楽しかったね。
このメンバーでそろって食べるのも、今日で最後です。
昨日と今日は、なかよしグループで食べることにしました。
準備や片づけも、1年前に比べると、手際よく協力してできるようになってきました。
みんなの成長を感じます。

3月23日(木) お礼のお手紙を渡したよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写でお世話になった加藤先生に感謝の気持ちをこめて、
お手紙を書いて中間放課にわたしに行きました。
この一年間、いろんな先生にお世話になりましたね。

3月23日(木)楽しかった体育の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の体育の授業です。
以前から何時間か「とびあそび」の活動をしています。
今日はボールやカラーコーンを使って、赤白対決の障害物競走をしました。
思わず応援に熱が入ります。
また、手つなぎおにやドッチボールもしました。
大きなけがもなく、一年間体育の授業ができて本当によかったです。

3月23日(木)学級レクリエーション その1 3年生

 学級レクリエーションとして、それぞれがグループで考えたお店を開きました。
お互いのお店で遊び交流をはかりました。
売り上げによって、順位がつきます。
明日ついに発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)学級レクリエーション その2 3年生

 グループごとに記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)学級レクリエーション その3 3年生

 2年4組の子も遊びに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)学級レクリエーション その4 3年生

 教育実習の先生も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日
4/4 13:00 ガーデニングボランティア
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801