最新更新日:2024/10/05
本日:count up286
昨日:146
総数:579506
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

春休みになって  3月27日

 春休みになって、校舎から子どもたちの声が聞こえず、少し寂しい様子の学校です。中庭の花は4月の入学式を今か今かと待ちながら、美しく咲いています。
画像1 画像1

伝統を受け継いでいます(3月24日)5年生

 6年生が卒業してから、校門ではたくさんの5年生があいさつ隊をしています。
ずっと続いている末広のよき伝統を、守り続けてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28年度 最終日前日の風景   3月23日

明日は修了式。各クラス今年の仲間との最後の交流を行ったり、一年間過ごした教室に感謝をこめて掃除をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと1日(1年) 3月23日

1年生として、小学校に来るのはあと1日です。
入学式から大きく成長したみんなが嬉しくもあり、お別れがさみしくもあり、複雑な気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会(1年) 3月23日

1年生のあるクラスでは、教室でお別れ会をしました。体育館でこおりおにをやったり、ドッジボールをしたりするクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をきれいに(1年) 3月23日

お世話になった教室をぴかぴかにしました。手の届かないようなところまできれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション大会(3年生)3月23日(木)

 3年生最後の学年レクリエーション大会を行いました。サッカー、ドッジボール、転がしドッジのそれぞれの種目に力一杯取り組むことができました。皆で協力し、声を掛けあう姿は立派でした。来年度の活躍も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生運動会(5年生)3月22日

今日の5時間目は、5年生で運動会を行いました。
デカパン競争、玉入れ、棒引き、クラス対抗リレー。

どの競技も白熱し、5年生最後の良い思い出となりました。
来年は最高学年となる6年生です。
仲良く楽しくがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2分の1成人式 (4年生)3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間などを利用して、実行委員の児童が看板作製や進行などの準備を進めてきました。一人ひとりが役割を果たして、会を成功させることができました。
 

2分の1成人式(4年生)3月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3、4限に2分の1成人式を行いました。
 10年間のありがとうを込めて、一人ひとりが会に参加することができました。

新1年生のために(1年) 3月22日

 新1年生のために教室の飾りを作っています。もうすぐ2年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のまとめ(1年) 3月22日

 学習のまとめをしています。すごろくを通して、数のしくみについて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末でも集中しています。(1年生) 3月22日

 学年末でも集中して学習しています。立派な2年生になれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった先生へ(5年生)3月21日

5年生として過ごすのも、残り3日となりました。
1年間お世話になった専科の先生に手紙を書きました。

とても楽しい授業だったから、
来年も教えてもらえるといいなあ(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数計算プリント(1年) 3月21日

1年生は、算数の授業で計算プリントを行っています。計算力の向上と数感覚を養うことを目的としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・作品集 3月17日

画像1 画像1
1年間の作品を1冊にまとめました。四つ切画用紙の大きさです。

1年生給食風景 3月17日

1年生の教室です。好き嫌いしている人はいないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景その2 3月17日

1年生の教室です。ハンズ・オン・マスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景その1 3月17日

1年生の教室です。授業にむかって顔が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2分の1成人式に向けて (4年生) 3月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4時間目に2分の1成人式に向けて学年で練習をしました。
実行委員の児童が考えた、呼びかけや看板、司会進行に沿って取り組んでいます。
招待状に綴った感謝の気持ちを、本番でも伝えられるように頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102