最新更新日:2024/09/20
本日:count up11
昨日:85
総数:777600
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3月28日(火)桜が開花しました

 名古屋で、桜の開花宣言がされました。本校では、昨日まではつぼみだった校庭の桜が、暖かい日差しに誘われて開花しました。まだ、一輪、二輪ですが、明日には本校の桜も開花宣言できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月28日(火)暖かな日差しの下で

 暖かい日差しの下で、在校生や卒業生が運動場で縄跳びや鬼ごっこをして遊んでいます。早く、新年度が始まらないかと・・・帰宅時には、交通安全に十分注意してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日(月)間もなく開花です

 校庭には、43本の桜の木があります。蕾がふくらみピンク色になってきました。間もなく開花・・・楽しみです。
画像1 画像1

3月27日(月)新年度に向けて

 来年度は、学級が増える予定です。今日、新しい机といすが届きました。新年度の準備を着々と進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(土)保育園 卒園式

画像1 画像1
卒園 おめでとうございます。

保育園の卒園式に出席しました。
頑張った6年余りの成長を感じることができました。素敵な式でした。

4月6日は、本校の入学式です。
元気に 安心して 学校に来てください。
みんなで待っています。
画像2 画像2

3月24日(金)修了証渡し2(金)

 学級によっては、まるで卒業証書を受け取るような雰囲気のところもありました。
 今年、大きく成長したみなさん、新年度には、更に成長できるようにがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)修了証渡し1

 修了式の後、学級での時間には、担任の先生から励ましの言葉をかけてもらいながら、修了証をもらいました。先生からのメッセージを、一生懸命読んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)福祉体験作文コンクール表彰

 修了式の後、福祉体験作文コンクールに入賞した児童の表彰を行いました。そして、全校児童の前に作文の読み聞かせをしました。双子の兄が耳に障害があっても、がんばっている姿に感動を覚え、自分自身もがんばろうという気持ち、クラスの仲間が交流活動で兄と優しく、仲良く接してくれて嬉しかった気持ちを、素直に表した作文でした。
 みんな真剣に耳を傾けていました。今後も、障害のある方への理解を深めるとともに、誰に対してもやさしい思いやりの気持ちをもって行動できるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1

3月24日(金)1年間ありがとうございました2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学級の様子です。

3月24日(金)1年間ありがとうございました1(4年生)

 今日は修了式。1年間子どもたちは、大きく成長しました。これまでのご理解・ご協力に対しまして、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)最後の朝遊び

 今日は、修了式です。クラスの仲間と遊ぶのも最後となりました。別れを惜しむように・・・けれども元気いっぱい、走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)お別れお楽しみ会(1年生)

1年間、仲良く勉強したクラスのお友だちとも、明日でお別れです。
お別れ会&お楽しみ会で、すてきな思い出がまた一つできました。
金メダルに輝いているのは、○×クイズ王。
この1年間、みんなよく頑張りました。
明日は、ひとりひとりに心の中の金メダルをあげたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)大掃除(1年生)

今日は、大掃除をしました。
今度の1年生のために、机や椅子の水拭きもしました。
明日で1年生の教室で過ごすのは最後です。
みんな元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)交通事故防止を願って(1年生)

 間もなく春休みを迎えます。毎学期、長期の休み前には交通事故を防止するために、カードを活用して、交通ルールの確認とお家の人へのメーッセージづくりをしています。新年度を元気に迎えられるように、交通事故には絶対にあわないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)国語(5年生)

 国語の授業も最後となりました。昨日、1枚の写真をみて作った物語を、友だちと読み合って、感想を伝え合いました。友だちの物語のよいところに目を向けることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)国語(4年生)

 国語の授業も終わりとなりました。言葉のひろばを使って、自分の考えがはっきりと伝わるように、組み立てを考えて文章を考えました。これまでに学習してきたことを生かしすことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)一年を振り返って(2年生)

 いよいよ明日は、修了式です。1年を振り返り、お世話になった先生方へ感謝の気持ちをカードに書きました。落ち着いて書いている姿に成長の跡が感じられました。3年生になって、更に成長できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木)百人一首(3年生)

 国語の学習も終えて、3年生では、学年をあげて百人一首に取り組んできました。昨日あたりからは、実際にルールを確認して、対戦しています。今日は、勝ち抜き戦をして真剣に取り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)みんなのためにできること(1年生)

もうすぐ修了式。
生活科の昔遊びで使った道具を遊びながら点検し、今度の1年生が使いやすいように整頓しました。
立派な2年生になることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水)あなたのよいところ(1年生)

 道徳の時間に、自分のよいところと友だちのよいところを見つけました。そして、グループになって、よいところを教え合いました。友だちのよいところに目を向けることやお互いにみとめ合うこと、大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★