最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:254
総数:844172
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月12日(水)ころがしドッジ 1年生

今日のころがしドッジのコートは、変形です。三角、星、ぐにゃぐにゃの形。転がし方も上手になり、ゲームを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水)粘土、大好き 1年生

粘土で、自分と一緒にお散歩をしている仲間をつくりました。粘土の感触が、みんな大好き。いつまでもいつまでも、ずぅっと、こねこねしていたいぐらいです。楽しく和やかな空気が、教室を包んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)読み聞かせ 1年生

今日の読み聞かせは、紙芝居。「わぁっ。」と歓声があがりました。その紙芝居の絵の中に、いろいろな動物が隠れています。ちょうど国語で「海のかくれんぼ」という説明文を学習中なので、絵の中でかくれんぼをしている動物たちを夢中で探していました。楽しいお話に大笑い。紙芝居には絵本とはまた違った楽しさがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) 委員会活動 6年生

 委員会活動の様子です。これまでの活動の反省や改善点を話し合っています。これまで以上に素晴らしい大和東小学校になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生

 本日の朝8:25〜8:35に読み聞かせを行っていただきました。朝のすがすがしい時間に、本に触れるとても良い機会です。

 1組は『命』についてのお話でした。深く考えさせられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生 2

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) わくわくおもちゃまつりの準備 2年生

 試行錯誤しながら、どうやったら1年生が楽しく遊べるか考えています。
画像1 画像1

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生 3

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 英語の時間 4年生

what's this?
をとても大きい声で言えましたね。
楽しみながら、何度も繰り返して発音することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水) 読み聞かせ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも子どもたちは読み聞かせを楽しみにしています。今日も楽しい話をありがとうございました。

10月12日(水) 図工の授業 6年生 3

10月12日(水) 図工の授業 6年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 理科 気付いたことを話し合おう  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の「流れる水のはたらき」では、大雨の前と後の川の写真を見比べて、気付いたことを話し合いました。
 水の色の違いや量についてなど、それぞれたくさんの気づきを友達に伝えることができました。

10月12日(水) 図工の授業 6年生 4

10月12日(水) 図工の授業 6年生 4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 図工の授業 6年生 2

10月12日(水) 図工の授業 6年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生 3

10月12日(水) 読み聞かせ 6年生 3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 図工の授業 6年生

 1枚の板から棚や置物などを作成しています。立体を作る際に、木の厚みを考えて切断することができました。
 
 どんな作品に仕上がるか楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(火) 委員会活動 6年生 2

10月11日(火) 委員会活動 6年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水) 読み聞かせ2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

10月12日(水) 読み聞かせ1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なでしこさんの読み聞かせがありました^^
みんな真剣にどんなお話か聞いていました。いつもありがとうございます。

10月12日(水) かけ算の学習 2年生

 かけ算の学習が始まっています。まずはかけ算の式の意味を捉えさせ、その後九九の学習に入ります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801