最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:254
総数:844172
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月25日(日) 徒競走3 5年生

とても頑張りましたね!
今日は体を休めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日) 絆でつなげ!はらはらドキドキリレー  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラフープを「絆の輪」として、どの子も一生懸命走りました。
競争遊技ですが、勝ち負けよりも大切なことを多くの子が学んだと思います。
仲間と協力すること、応援し合うことを、これからも大切にしてほしいと思います。
全員、よく頑張りました。

9月25日(日) 運動会 エイサー 4年生

今までで一番すばらしい演技でした!!!

みんなとてもいい顔をして踊っていました。

練習がんばってきてよかったね!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日) 60m走 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命走りました!

9月25日(日) 徒競走2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は紅組勝利!
ですが全員頑張りましたね^^

9月25日(日) 子どもの心を育てる黒板 62

教室の背面黒板の活用については、担任の個性があふれています。校内を巡回しながら、背面黒板のメッセージを読ませてもらうのが日課です。
ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。
ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。
どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日) 親子ビクス 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、親子ビクスに参加いただきありがとうございました。

9月25日(日) ス・マ・イ・ル 玉入れ1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの様子です。全員、頑張りました。ダンスも可愛く、かっこよく踊れていました。

9月25日(日)40m走 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ようい!ドン!!」
みんながんばって走りました。

9月25日(日) 大玉送り 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉送り、引き分けでした。

9月25日(日) 楽しく親子ビクス 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな上手に踊れましたね。

9月25日(日) 40m走2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
40m走の様子です。

9月25日(日) 徒競走 5年生

5年生全員真剣に走りました。
とてもいい表情をしていますね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(日) 40m走1 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな精一杯走りました。

9月25日(日) ス・マ・イ・ル 玉入れ3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの入場前、ドキドキです。

9月25日(日) ス・マ・イ・ル 玉入れ2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの様子です。

9月25日(日)  大玉運び  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習では白が強かったけど、本番では赤も頑張りました!
1対1でとてもいい勝負でした^^

9月25日(日) チームフラッグ2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の演技の様子です。

9月25日(日) 応援団 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団のみなさんは、今日までたくさん練習してきました。
たくさん声を出して、運動会を盛り上げることができましたね。

9月25日(日) チームフラッグ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会、表現の「チームフラッグ」。
全員で動きをそろえるには、たくさんの練習や頑張りが必要でした。
本番は緊張も感じられましたが、堂々とやりきることができましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801