最新更新日:2024/09/25
本日:count up6
昨日:254
総数:844172
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月29日(木)授業頑張っています 3年生

 運動会が終わった後は、授業を頑張っています。
写真は音楽・書写・社会などの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(木)  提案書作成中  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「明日をつくるわたしたち」では、自分たちの身の回りにある問題について考え、解決のための提案書を書いています。構成を考えて書き、読み返して、分かりやすい文章になるように進めています。

9月29日(木) 今日の様子  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
9月29日(木)今日は、日常の時間に、買い物をするための学習をしました。お菓子や切符をを買うことができるかを考えました。
交流の図工で、粘土のかたまりをつまみ出して、動物を作りました。

感嘆符 9月29日(木) 迷子犬のお知らせ

保護者の方から迷子犬の情報をいただきましたのでお知らせします。

★見つかった日:9月27日
★場所:妙興寺駅北口付近
★現在の居場所:動物保護管理センター
★特徴:白の中型犬、赤い胴輪、おとなしく吠えない

お心当たりのある方は、愛知県動物保護管理センター尾張支部(☎0586-78-2595)へご連絡ください。ご近所で探している方がみえたら教えてあげてください。
犬の写真は動物保護管理センター尾張支部の「センターが保護した犬」で確認できます。

よろしくお願いいたします。

9月29日(木) 子どもの心を育てる黒板 65

今週の背面黒板には、運動会での子どもたちの頑張りを褒めるメッセージが多く書かれていました。

背面黒板のメッセージには担任の思いが込められています。
その思いや願いをくみ取れる子どもたちであってほしいですね。
今後も、学校ではいろいろな機会を通して子どもたちの心を育てていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(水)ぼくたち、おそろいだぜ! 1年生

ポーズをきめている二人。お気づきですか?シャツがおそろいです。こんなことがあるんですね。似たデザイン、色違いなどは、あるのですが、クラスが一緒で、全く同じ洋服ということは、本当にまれです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(水) VS大和中バスケ部 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大和中学のバスケ部のみなさんが来てくれました。
中学生相手に一生懸命試合をしました。

9月28日(水) 部活動 6年生 その5

9月28日(水) 部活動 6年生その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(水) ナップザックづくり 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の時間では、ナップザックづくりが始まりました。
完成が楽しみですね。

9月28日(水) 部活動 6年生その4

9月28日(水) 部活動 6年生 その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(水) 部活動 6年生 その3

9月28日(水) 部活動 6年生その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(水) 部活動 6年生 その2

9月28日(水) 部活動 6年生その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(水) 部活動 6年生

 運動会では下級生の見本となる6年生の姿を、多くの場面で見せていた6年生。

 部活動でも5年生を引っ張る、頼れる6年生ですね。大会まで全力で取り組もう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(水) 安心して話をできる雰囲気づくり  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業中でも、休み時間でも、友達の話を聞いてくれる雰囲気があります。
みんなが心から聞いてくれると、話しては安心して思ったことを伝えることができますね。そんな温かい雰囲気を増やしていきたいです。

9月28日(水) ゴーゴードリームカー5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

9月28日(水) ゴーゴードリームカー3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月28日(水) ゴーゴードリームカー2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

9月28日(水) ゴーゴードリームカー1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、あったらいいなと思う車を作りました^^
ゴムの力で進むので、走らせるのが楽しみですね^^

9月28日(水) 英語の授業 4年生

A〜Zまでの歌を元気に歌っていました!

しっかり発音して楽しくゲームをし、友達と交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(水) ゴーゴードリームカー4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801