最新更新日:2024/09/27
本日:count up55
昨日:141
総数:637174
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

パソコン室で学習したよパート2【3月22日(水)の1年生】

 ゲームのように問題が出てきて、間違えたらもう一度やり直しになり、パーフェクトにならないと先に進めません。色々な問題が出てきて、楽しく復習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新1年生を迎える準備 【3月22日(水)の1年生】

 1年生の教室は、新1年生を迎えるために、とても華やかになっています。授業を受けている1年生もとてもうれしそうです。昇降口も花の飾りがつけられて、とてもきれいになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だち見つけた! 3月22日(水)の2年生

 今日は、図工で、教室や校庭にいる友達を探しに行きました。偶然の形から、顔に見えるものを探します。虫眼鏡を使って、みんな楽しみながら、たくさんの友達を発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちの方から 3月22日(水)の2年生

 生活科の成長記録のまとめとして、おうちの方から一人一人にお手紙をいただきました。今日は、それをみんなで静かに読みました。おうちの方の思いが伝わってきて、みんなとてもうれしそうな表情を浮かべていました。保護者の皆様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生もあと2日!【3月22日(水)の4年生】

 あと2日で四年生も終了です。今日はお楽しみ会を行いました。ドッジボールと鬼ごっこをして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はい、ポーズ【3月21日(火)の5年生】

家庭科で作ったエプロンをつけて、友達のいいとこ探しをしました。ポケットの形や大きさ、使いやすい位置についているなど、たくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語プリント その1【3月21日(火」)の4年生】

国語プリントで漢字の勉強をしました。みんな頑張って勉強ができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語プリント その2【3月21日(火」)の4年生】

「氷柱」と書いて「つらら」って読むの〜??
びっくりしながらみんな勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そろえてジャンプ【3月17日(金)の2年生】

 今日は、ゴム跳びをしました。始めは、「跳べるかな」と心配そうにしていた子も、勢いをつけて思いっきり跳ぶことができました。また、友達と呼吸を合わせて両足で跳んだり、ゴム跳びを使った遊びをしたりして楽しく体を動かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンを使って その1 3月17日(金)の2年生

 今日はパソコンを使って、絵日記にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンを使って その2 3月17日(金)の2年生

1年の思い出を振り返って、楽しかった出来事を文と絵で表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その1【3月16日(木)】

 すばらしい晴天の下、第38回卒業式を迎えました。
卒業生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その2【3月16日(木)】

 卒業証書授与の様子です。
立派な返事と共に、しっかりと卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その3【3月16日(木)】

 校長先生や来賓の方々から、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その4【3月16日(木)】

 在校生からの送辞、卒業生の答辞です。
小学校生活の様々な場面が思い出されましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その5【3月16日(木)】

 卒業の歌です。
6年生・5年生の合唱が、屋内運動場に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その6【3月16日(木)】

みんなの歌声が一つになった合唱は、本当にすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式 その7【3月16日(木)】

 門出式です。
みんないい笑顔で卒業していきました。中学校でのみなさんの活躍を応援しています。
保護者の皆様・地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう【3月16日(木)の6年生】

写真屋さんが教室に来てくれるまでの間に取った一枚です。
卒業式が終わり、緊張も解け、いい笑顔です!!
画像1 画像1

みんな、ありがとう【3月15日(水)の6年生】

今日、サプライズで黒板にメッセージが。とっても嬉しかったです。
本当にありがとうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp