最新更新日:2024/09/24
本日:count up10
昨日:216
総数:843922
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月6日(月)算数の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「輪投げ」という単元で、条件をもとにして答えを導き出す学習をしました。
写真は自分の意見を話し合っている様子です^^

どの教科もまとめに入ります。
六年生になる前にしっかりと五年生の学習内容をしておきましょうね^^

3月6日(月) 卒業制作 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業制作として、フォトフレームを作っています。
思い出に残る作品にしましょう。

3月6日(月) スポーツ大会13 4年生

どのクラスも真剣に取り組んでいました。

4年生最後の行事。すてきな思い出を作ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 (月) たこたこあがれ ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科の豆電球の学習でおもちゃをつくりました。(耳のところがポイントなんですよ)
生活では、おくらばせながら たこをつくりました。
道徳では、カンボジアの子たちの様子を学習し、困った人を助けるということを学習しました。

3月6日(月)いつもぴかぴかにするよ! 2年生

 美化委員会から賞状をいただきました。いつもきれいに掃除をしているので「ピカピカ賞」を全クラスもらいました。
 9日には大掃除があります。来年度に向けて,みんなで力を合わせて学校をきれいにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)図工の作品 2年

画像1 画像1
すてきな作品ができたので,1年生の前で発表しました。

3月5日(月) スポーツ大会12 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会11 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会10 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会9 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会7 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組大繩新記録!!!
3分間で赤白合計360回でした!!!
優勝おめでとう^^

3月5日(月) スポーツ大会8 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月6日(月)体育の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育は、残りキックベースボールをやります。
前回はサッカーだったため、みんなボールに慣れた様子で
楽しんで試合ができました^^

3月5日(月) スポーツ大会6 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月6日(月) パソコン学習 2年生

 文字パレットを使って入力した文章を、保存しています。友達同士で教え合いながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(月) スポーツ大会3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3時間目に、スポーツ大会がありました。
種目は、大縄8の字とドッヂビーです^^
今までの練習の成果を出し切ってどのクラスも頑張ることができました^^


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801