最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:216
総数:843915
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月24日(金) 1年間ありがとうございました。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期には、子ども達で話し合い、遊びを決めたり、お別れ会の司会進行をしたりできるようになりました。多数決で決めることにも慣れてきました。
学習面だけでなく、生活面でも大きく成長できた1年だったと思います。
お家の方にはいろいろな面でご協力いただき、ありがとうございました。

3月24日(金)修了式 1年生

修了式です。ちょっとみんな神妙な面持ちです。修了証書授与のあと、校長先生のお話を聞きました。そして、大きな声で校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その3

 休み時間の様子&修了証を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)1年間、ありがとうございました。 1年生

みんな、心も体も大きくなりました。上が3月の写真、下が4月の写真です。成長を感じます。1年間、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 楽しかった、1年 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員そろって、無事に1年生最後の日を迎えることができました。1年間、勉強や運動、本当にたくさんのことができるようになりました。4月のころに比べ、顔も体も心も成長しました。楽しい思い出がたくさんでき、すてきな1年となりました。1年間、ありがとうございました。また、4月に元気に登校してくることを楽しみに待っています。

3月24日(金)修了式 1年生

1年間の締めくくりの日です。
校長先生から「修了証」をいただきました。
代表で1組の子がもらいました。
全員が、規律ある態度で凛々しかったです。
画像1 画像1

3月24日(金)修了式 3年生

 今日で3年生を修了となりました。
みんな1年間の成長を感じさせるような、式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その1

 今日で、3年生も最後です。転校してしまう子と最後のお別れ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その2

 学活の時間に、クラスの友達とメッセージ交換をしました。
来年度もクラスが一緒になったら、よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)3年生最後の一日 その4

 3年1組最後の最後は、「ありがとうの花」の合唱でした。
みんな1年間ありがとう。保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)最後のゲーム 1年生

今日は、来年度のために机や椅子の移動がありました。そのためちょっと時間に余裕がありました。その時間を使って、最後の「なんでもバスケット」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)立派な態度でした 2年生

 今日は,修了式でした。2年生の子たちは,落ち着いた態度で式に臨むことができました。学年代表の子も素晴らしい返事をし,きびきびした態度で修了証を受け取ることができました。
 全員が4月から3年生になります。生き生きと活躍してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 修了式  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、修了式にしっかりとした態度で臨み、代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。
 今日が5年生として全員でそろう最後の日。次に登校するのは6年生としてです。みなさんの活躍を楽しみにしています。
 春休み、元気に過ごしてくださいね。

3月24日(金)皆勤賞です(1) 2年生

 1年間,休まず登校した子がたくさんいました。3年生でも元気に活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)皆勤賞です(2) 2年生

 1年間,休まず登校することができた子たちです。健康の秘訣は,よく食べ,よく寝,そして運動することです。3年生も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 3年生最後の日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間の思い出を、三大ニュースにして発表しました!
とても堂々と発表する姿に、成長を感じました。

3月24日(金) 3年生最後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日はお楽しみ会をし、とても盛り上がりました。
別れを惜しみながら、新たな学級でも頑張ってほしいと思います。

一年間保護者の皆様にはたくさんのご協力をしていただき、
本当にありがとうございました。

3月24日(金) 3年生最後の日 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あゆみを渡した後は、みんなが書いた自分新聞を綴った文集を
渡しました。
みんなで読み合い、楽しい時間を過ごしました^^

3月24日(金) 一年間ありがとうございました4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月24日(金) 一年間ありがとうございました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、現学年の最後の登校日となりました。
名残惜しそうに、仲間たちと楽しく触れ合う姿が、大変微笑ましく思いました。
生活面、学習面ともに大きく成長した4年生、自信をもって進級してほしいと思います。

保護者の皆様にも一年間、様々な場面でご理解・ご協力いただきました。ありがとうございました。来年度からも、よろしくお願い致します。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/28 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801