最新更新日:2024/09/27
本日:count up54
昨日:141
総数:637173
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

28年度修了式 その1【3月24日(金)】

平成28年度 修了式を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28年度修了式 その2【3月24日(金)】

どの学年も、よい返事・よい姿勢で終了証を受け取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28年度修了式 その3【3月24日(金)】

 校長先生のお話の中で、来年度から授業で使用するPepperくんの紹介がありました。
校長先生の話が始まると、体の向きを変え、顔を見て話を聞いていました。Pepperくんとの勉強が今から楽しみですね!
明日から、安全で楽しい春休みを過ごしてくださいね。4月にまた笑顔であえるのを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

締めくくりをしっかりしました 【3月24日(金)の1年生】

 今日の修了式では、大きな声で校歌を歌うことができました。担任の先生からあゆみや漢字・計算検定の認定証をもらい、最後までしっかりと話を聞くことができました。1年生の締めくくりをしっかりして、立派な2年生になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を迎えました【3月24日(金)の3年生】

今日は、1年のまとめの式でした。気持ちを引き締めて式に臨みました。立派に修了証をいただき、3年生を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式を迎えました(その2)【3月24日(金)の3年生】

校歌をしっかり歌ったり、教室や机をきれいにしたり最後まで全力で頑張りました。今まで、さまざまな面から支えていただき、温かいご配慮をいただきまして本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 【3月24日(金)】

 修了式では、校長先生から代表児童が修了証をもらったり、大きな声で校歌を歌ったりしました。クラスでは、担任の先生からあゆみをもらい、今年1年間がんばったことを褒めてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいドッジボール【3月23日(木)の2年生】

 今日は、ふれあいドッジボールをしました。みんなで仲良く楽しみました。あと1日、楽しい時間を過ごそうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの3大ニュース(3月23日の3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「さかあがりができるようになったよ。」、「リコーダーが演奏できるようになったよ。」「計算検定で初めて一発合格したよ。」など、今年の3大ニュースを友達に知らせました。4年生ではどんなニュースができるかな?

みんなで楽しく 3月23日(木)の2年生

今年度も残すところあと1日となりました。今日は、みんなで仲良くドッジボールをして、最後の時間を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高学年として 【3月23日(木)】

 6年生の卒業後、新班長を中心にどの班も元気に登校しています。
5年生が最高学年として、校門でのあいさつ運動や週番活動などをがんばっています。校門には、元気なあいさつがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クッキングをしました【3月23日(木)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級合同でたい焼きを作りました。卵を割ったり、牛乳を入れて混ぜたりと交代して楽しくクッキングをしました。みんなで作ったたい焼きはとてもおいしく感じました。また、おうちの方へも一年間の感謝の気持ちを込めてたい焼きを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

どの時間の学習にも一生懸命取り組んでいます。漢字の読みの復習をしたり、都道府県の場所を覚えたりしました。放課に図書室でたくさん本を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会をしました(その1)【3月22日(水)の5年生】

練習してきたダンスの発表会をしました。同じ曲ですが、フォーメーションが違って、どの班も上手に踊れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会をしました(その2)【3月22日(水)の5年生】

男子のチームのダンスは、動きが大きくて見ていてとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年合同体育をしたよ【3月22日(水)の1年生】

 今日は、今年度最後の体育なので男女別クラス対抗で、ドッジボールの試合をしました。久しぶりのドッジボールで、どの子も張り切ってやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン室で勉強したよ【3月222日(水)の1年生】

 パソコン室で、国語の復習をしました。片仮名や漢字・助詞の復習をしました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン室で学習したよパート2【3月22日(水)の1年生】

 ゲームのように問題が出てきて、間違えたらもう一度やり直しになり、パーフェクトにならないと先に進めません。色々な問題が出てきて、楽しく復習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新1年生を迎える準備 【3月22日(水)の1年生】

 1年生の教室は、新1年生を迎えるために、とても華やかになっています。授業を受けている1年生もとてもうれしそうです。昇降口も花の飾りがつけられて、とてもきれいになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だち見つけた! 3月22日(水)の2年生

 今日は、図工で、教室や校庭にいる友達を探しに行きました。偶然の形から、顔に見えるものを探します。虫眼鏡を使って、みんな楽しみながら、たくさんの友達を発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp