最新更新日:2024/09/25
本日:count up228
昨日:216
総数:844140
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月25日(火)にこにこ教育相談 1年生

今週は、「にこにこ教育相談」です。学校での過ごし方、家庭での様子。また、先日、出していただいたアンケートについても話を聞きます。誰もが「、にこにこ」になれますように・・・。
画像1 画像1

10月25日(火)にこにこ教育相談始まる 2年生

 24日から「にこにこ教育相談」が始まりました。学習のこと・係のこと・遊びのことなど,一人ひとりと話す時間を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火) ペア読書 4年生

初めて下級生に本を読んであげるという体験をしました。

みんなやさしく、あたたかく接することができていました。

2年生もとても喜んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)ハッピーハロウィーン 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間、るび先生がハロウィーンの仮装をして、教室にきてくださいました。みんな大喜びです。ちょっと見ただけでは、ルビ先生と分からないぐらいでした。

10月25日(火) ペア読書 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書の時間にペアの4年生の子に読み聞かせをしてもらいました。2年生は夢中で聞いていました。

10月25日(火)体験!図書委員 2年生

画像1 画像1
 コスモス読書週間が始まりました。図書委員の仕事を体験する催し「体験!図書委員」が毎日行われています。図書委員からバーコードリーダーの使い方などを教えてもらいながら,取り組んでいます。

10月25日(火)算数のテスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数のテスト中です。みんなしんけんな面持ちで取り組んでいます。2学期からは、自分で問題を読んで、答えています。

10月25日(火)もうすぐ… 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日はハロウィンのお祭りです。
今日はALTのルビ先生が仮装をしてくれました^^

10月25日(火) 書写 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写では、修学旅行についてレポートを書いています。
ていねいな字や分かりやすい配置を意識して書きました。

10月25日(火) Happy Halloween! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間に、ルビ先生がハロウィンの仮装をして登場!
トリックオアトリート!と上手にいえる子も、とってもびっくりした表情の子もいました。

10月25日(火) 水溶液の実験 6年生

今日はリトマス紙を使って、酸性、中性、アルカリ性を調べました。
夢中になって実験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日 さあ いくらでしょう ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の日常の学習です。お金の計算です。10+1は? 10円と1円 そういろいろ先生から質問され考えました。そして、かなり覚えることができましたよ。
掃除の仕方も学習しました。ほうきをたててごみをすくえました。

10月25日(火) 読書感想文 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわくした本の読み聞かせの後は、カードに感想を書きました。
その下には、気に入った登場人物の絵を描きました。


10月25日(火) 新聞づくり 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習へ行った後、治水新聞をつくりました。
興味をもって取り組むことができました^^

10月25日(火) Happy Halloween**☆▲U▲☆**2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(火) ペア読書6 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(火) ペア読書8 4年生

先輩らしい読みっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) ペア読書5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(火) ペア読書3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月25日(火) ペア読書2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
3/28 PTA会計監査14:00
3/30 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801