最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月6日(月)いつもぴかぴかにするよ! 2年生

 美化委員会から賞状をいただきました。いつもきれいに掃除をしているので「ピカピカ賞」を全クラスもらいました。
 9日には大掃除があります。来年度に向けて,みんなで力を合わせて学校をきれいにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)図工の作品 2年

画像1 画像1
すてきな作品ができたので,1年生の前で発表しました。

3月5日(月) スポーツ大会12 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会11 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会10 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会9 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会7 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組大繩新記録!!!
3分間で赤白合計360回でした!!!
優勝おめでとう^^

3月5日(月) スポーツ大会8 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月6日(月)体育の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育は、残りキックベースボールをやります。
前回はサッカーだったため、みんなボールに慣れた様子で
楽しんで試合ができました^^

3月5日(月) スポーツ大会6 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月6日(月) パソコン学習 2年生

 文字パレットを使って入力した文章を、保存しています。友達同士で教え合いながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(月) スポーツ大会3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月5日(月) スポーツ大会1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3時間目に、スポーツ大会がありました。
種目は、大縄8の字とドッヂビーです^^
今までの練習の成果を出し切ってどのクラスも頑張ることができました^^


3月6日(月) 4年生スポーツ大会 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生のスポーツ大会に参加しました。
ドッジビーでは、何と一度も当たらず、逃げ切ることができました。
よく頑張りました。

3月6日(月) 毎月6日は「防犯の日」

 一宮市は毎月6日を「防犯の日」としています。
 本校でも毎月6日(休みになる場合はその前後)に被害防止のために子どもたちに生活の振り返りをさせています。連休最終日ですが「防犯ブザーの電池は切れていないか」「音は小さくないか」など確認をお願いします。
また、ご家庭でも「いかのおすし」の話をしてあげてください。
「いか」・・知らない人にはついて「いか」ない 
「 の 」・・知らない人の車には「の」らない 
「 お 」・・「お」おきな声で叫ぶ 
「 す 」・・「す」ぐ逃げる 
「 し 」・・「し」らせる 
ご家庭でも定期的に子どもさんと音が鳴るかを確認してみてください。
※旗当番の保護者の方が子どもたちの安全な登校をいつも見守ってくれています。(写真は本日の登校の様子です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)図書館の本について 3年生

 実際に本を手にとり、並び方や番号を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)図書館の本について 3年生

 今日は本の分類について、司書の先生から教えていただきました。
この本の分類の仕方は、学校外の図書館でも同じように並んでいるということでした。いろいろな図書館で生かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 通常5限 一斉下校15:00
3/24 修了式 一斉下校11:40
3/26 事故・けがゼロの日
3/28 PTA会計監査14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801