最新更新日:2024/09/24
本日:count up10
昨日:216
総数:843922
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月1日(水) 6年生を送る会2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水)  児童会役員・代表委員の活躍  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「6年生を送る会」では、在校生の代表として、児童会役員・代表委員が司会進行を務めました。全体をよく見て司会を進め、会を盛り上げるためにがんばっていました。

3月1日(水) 6年生を送る会6 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水) 6年生を送る会7 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水) 6年生を送る会8 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水)3年生の準備をしたよ! 2年生

 3年生の理科で昆虫の学習をします。卵→幼虫→さなぎ→成虫と,どのように育っていくかを飼育しながら学びます。
 今日は,モンシロチョウが卵を産みに来るように,キャベツを植えました。3月になり,3年生の準備が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(火)何事も全力で 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの三年生、明日は全力で出し物します!
お楽しみに^^

2月28日(火)まとめプリント 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が三学期に頑張ったことを振り返り、
プリントにびっしり書いています。
書く力が確実に伸びています。

2月28日(火)理科の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石を使って砂鉄集めをしています。
学校の砂場でも意外にたくさんとれました!

2月28日(火)明日の練習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会の練習風景です!

2月28日(火)ゴムの力で その2 3年生

 図工の工作制作中。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)明日が本番 3年生

 教室でも練習してきた出し物を、明日発表。
今までお世話になった6年生へ思いよ届け。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)ゴムの力で 3年生

 今日は図工で、ゴムの力を使った工作をしました。
ゴムが伸びたり縮んだりするの力を使って動く工作を考えました。
今日はどのように動かすか仕組みを理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)6年生ありがとう 3年生

 今日は6年生を送る会の出し物の練習をしました。
音楽の先生にも来ていただき、練習をしました。
みんな練習するために上手になっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 合奏しました! 2年

画像1 画像1
木琴やタンブリンや鍵盤ハーモニカで「汽車は走る」を合奏しました。

2月28日(火)6年生のみなさんへ 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に明日の送る会の練習をしました。明日は心をこめてメッセージをおくります。

2月28日(火)6年生を送る会の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の6年生を送る会に向けて全員で練習をしました。
楽器演奏や歌声で6年生に感謝の気持ちが届けられるようにがんばりましょうね^^

2月28日(火) ドッジビー大会にむけて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月も今日で終わりです。外はポカポカ暖かく、春が近づいてきたかな・・・と感じる陽気でした。金曜日にある1年生ドッジビー大会に向けて練習してみました。なかなかうまく飛ばせない子もいますが、クラスで協力して頑張りましょう。大なわとびもとても上手になりました。

2月28日(火) 6年生を送る会練習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、いよいよ6年生を送る会があります。1年間とてもとてもお世話になった6年生のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちが伝わるよう一生懸命練習しました。

2月28日(火)最後の英語の授業 1年生

今年度、最後の英語の授業です。体の部分の呼び方を教えてもらいました。ゲームをしたり、歌に合わせて体を動かしたりしました。上手に答えられた子には「グッ ジョブ」とみんなで言い、楽しい時間でした。ルビ先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/19 食育の日
3/23 通常5限 一斉下校15:00
3/24 修了式 一斉下校11:40
休日・祝日
3/20 春分の日 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801