最新更新日:2024/10/05
本日:count up285
昨日:146
総数:579505
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

1年生・作品集 3月17日

画像1 画像1
1年間の作品を1冊にまとめました。四つ切画用紙の大きさです。

1年生給食風景 3月17日

1年生の教室です。好き嫌いしている人はいないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景その2 3月17日

1年生の教室です。ハンズ・オン・マスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景その1 3月17日

1年生の教室です。授業にむかって顔が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2分の1成人式に向けて (4年生) 3月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4時間目に2分の1成人式に向けて学年で練習をしました。
実行委員の児童が考えた、呼びかけや看板、司会進行に沿って取り組んでいます。
招待状に綴った感謝の気持ちを、本番でも伝えられるように頑張っています。

卒業式(6年生) 3月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候にも恵まれ、卒業式を迎えました。
 卒業生のみなさんには、末広小学校での思い出を胸に、中学校でも頑張っていってほしいと思います。
 ご卒業、おめでとうございます。

卒業式準備(4年生)3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5限目に卒業式の準備をしました。4年生は初めて準備に関わりました。
今までお世話になった感謝の気持ちを込めて、明日の卒業式に向け末広小学校を綺麗にしました。

お掃除手伝ってくれてありがとう(1年) 3月15日

6年生のお兄さん、お姉さん。ご卒業おめでとうございます。
お掃除を手伝ってくれてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行演習 3月14日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5・6年生で卒業式の通しの練習を行いました。一つ一つを真剣に取り組む姿が見られました。卒業式当日が楽しみです。

下校前の教室など(1年) 3月14日

1年生の教室で「さようなら」するのは、あと何日でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2分の1成人式に向けて(4年生)3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2分の1成人式に向けて準備を進めています。
歌の練習やパソコンでの作業など、10年分の思いを込めて少しずつ取り組んでいます。

3月10日 油引きをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生と美化委員会の児童で、各教室の油引きをしました。来週からピカピカの教室で学習します。楽しみですね。

あすなろのアルバム  3月9日

 3年生は、2月に一宮市博物館で、昔の暮らしや道具について学習してきました。体験として、石臼で米を引いたり、きものを着たりしました。その時の様子をアルバムから紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生もあと少し(5年)3月8日

このクラスもあと少し。
1日1日が幸せな日になりますように。
画像1 画像1

パターンブロック(1年) 3月8日

ブロックで遊んでいます。この遊びが今後の学びに生きてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらが多いかな(1年) 3月8日

今話題となっているアクティブラーニング。子どもが主体となり、対話を通して学ぶ算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙を書いています。(1年) 3月8日

幼稚園や保育園の先生にお手紙を書いています。1年生になってできるようになったことをうまく伝えられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット楽しいな(1年生)

 今日はタブレットを使った学習(授業)をしました。1組は「とけい」の学習を、2組も「とけい」の学習を、3組は「おなじかずずつ」の学習をしました。子どもたちは説明を聞いたあと、さっそくとりかかっていました。意欲的にとりかかっていたためでしょうか、時間はあっという間に過ぎて、終わりの時間を迎えてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古切手を集めました(JRC委員会)3月6日(月)

 JRC委員会の常時活動として、古切手回収を行いました。今年度もたくさんの古切手が集まりました。集めた切手は、お金にかえられ、世界中の困っている人を助けるために使われます。一年間、ご協力ありがございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(4年)3月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、今年度最後の読み聞かせをしていただきました。3月3日だということで「ひなまつり」に関するお話でした。子ども達の真剣に聞き入る姿が見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102