最新更新日:2024/09/25
本日:count up15
昨日:85
総数:777604
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

3月17日(金)体育(5年生)

 体育の時間には、ハンドボールのゲームを楽しみました。男女混合チームの対抗戦で、みんな意欲的に取り組み、男子も女子もシュートを決める姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)体育(4年生)

 体育の授業には、リズムなわとびをしてから、タグラグビーのゲームを楽しみました。
3人のグループ対抗で行ったこともあり、トライを次々に決めることができました。ボールを持って走る姿は、なかなか様になってましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)算数(2年生)

 算数の時間には、これまでの学習の復習をがんばっています。今日は、「九九の円ばん」も使って、かけ算の答えを確かめ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金)算数(3年生)

 算数の時間には、4年生への進級に向けて、復習を続けています。毎時間、多くの問題をといて勉強したことを身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金)体育(1年生)

 体育の時間には、みんなでサッカーのゲームを楽しみました。女の子も男の子もボールを必死に追いかけました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金)朝の登校

 6年生が卒業し、1年生から5年生での登校となりました。ほとんどの通学班で人数が減り、ちょっぴり寂しい感じがしました。新入生の入学が待ち遠しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)第70回卒業式 ありがとうございました

 教室で担任の先生との別れをしてから、卒業生は保護者の方と並んで正門から巣立っていきました。正門付近には、たくさんの桜の木が、つぼみを少しずつふくらませています。
 一人一人の「夢の桜 満開に」・・・卒業生のみなさんの活躍を心から祈っています。

 ご来賓並びに保護者の皆様方、本日はお忙しい中、ありがとうございました。今後とも、卒業生はもちろん、本校に対しましても温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)第70回卒業式7(1組)

 卒業式後の教室の様子です。担任の先生からの最後のメッセージを聞いて、涙も多く見られました。
 卒業生のみなさん、それぞれの夢や目標に向かって、精一杯努力していってくださいね。6年間で絆を深めた仲間は、いつも傍にいます。先生たちもいつまでも応援しています。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)第70回卒業式6(2組)

 卒業式後の教室の様子です。担任の先生は、この学年を4年間持ち上がってきました。感激も、ひとしおだったことと思います。
 担任の先生からのメッセージ・・・しっかりと受け止めて、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)第70回卒業式5(3組)

 卒業式後の教室の様子です。最後の担任の先生からの話は、心にしみいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)第70回卒業式4(4組)

 卒業式は、入場から退場まで緊張感のある厳粛な雰囲気の中で、行うことができました。また、5年生と6年生が精いっぱい歌った「卒業式の歌」は、大きな声と素敵なハーモニーで、感動を与えてくれました・・・ありがとう。
 式後の各学級での様子と担任からのメッセージです。担任の先生からのメッセージがスクリーンに流され、子どもたちも感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)第70回卒業式2(6年生)

 卒業式前の学級の様子です。担任の先生の思いも胸に、式に臨みます。(3・4組)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)第70回卒業式1(6年生)

 卒業式前の教室での様子です。みんな、気持ちも高まっていました。(1・2組)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)卒業式を待つばかり

 卒業式の準備も完了しました。明日は、天候にも恵まれそうです。卒業生のみなさん、今日は早めに休んで体調を整え、元気に登校してくださいね。
 ご来賓並びに保護者・ご家族の皆様、受付時間は午前8時50分から9時10分を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

3月15日(水)最後の給食(6年生)

 小学校生活最後の給食は、例年のように、エビフライと赤飯、さくらのすまし汁、デザートにケーキがつきました。美味しくいただきました。
画像1 画像1

3月15日(水)卒業記念品授与式(6年生)

 修了証授与式に続いて、卒業記念品授与式と善行賞の表彰を行いました。一宮市教育委員会とPTAからの卒業記念品をいただきました。PTA会長さんからも、お祝いのお話をしていただきました。中学校生活への具体的なアドバイスは、中学校へ進学後、しっかりと生かしてきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)修了証授与式(6年生)

 明日の卒業式の予行練習の後に、修了証授与式を行いました。この1年間、最高学年としてどんなことにも全力で、みんなで心を一つにがんばってくれました。
 明日の卒業式では、小学校6年間を修了した証として、卒業証書を受け取ることになります。体調を整えて、元気に参加してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)算数(3年生)

 算数の時間は、これまでの学習の復習です。今日は、□を使った式の計算の仕方を確認して、問題をときました。4年生まであと少しですが、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)図工(4年生)

 図工の時間に、久しぶりにねんどで動物をつくりました。想像力を働かせて、見たことのない動物です。今日は、みんなで鑑賞し合いました。いろいろな工夫があって驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(水)体育(2年生)

 体育の時間、2クラス合同で、キックベースボールを行いました。チーム対抗のゲームをして、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式

重要なお知らせ

2年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★