生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

陸上の激励会が行われました

今週行われる、市中体連陸上大会の激励会が行われました。全校生徒の元気な応援を受け、選手達は気持ちを引き締めて決意を述べていました。健闘を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級委員の任命と表彰が行われました

前期学級委員の任命と、4月5月の各種大会の表彰が行われました。各学級から2人の学級委員が任命され、学年の代表に任命書が渡されました。前期、学級のリーダーとしての活躍が期待されます。また、運動部を中心として各種大会で活躍し、多くの賞状を持ち帰ってきました。これから中体連があるので、ますますの健闘を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年だより NO7

第1学年だより NO9 UPしました。御覧下さい。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

生徒総会が行われました

本日、生徒総会が行われました。生徒会本部や各委員会、部活動などから活動計画が発表され、生徒達は熱心に聞き入っていました。いくつかの質問には代表者がてきぱきと答えていました。最後は生徒会本部による寸劇が発表され、あいさつの大切さやSNS等によるトラブルの防止など、笑いを取り入れながら生徒に訴えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

防犯教室が開かれました

本日、防犯教室が開かれました。郡山警察署生活安全課から講師を招き、不審者への対応と、スマートフォンなどによるネット犯罪に巻き込まれないための方法を、DVDを見ながら学習しました。生徒達は神妙な表情で説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会お世話になりました

本日はお忙しい中、また足下の悪い中に授業参観、PTA総会にお越し頂きありがとうございました。保護者の皆様の慎重審議によりまして、すべての議案が承認されました。また、新しいPTA本部役員の方も決まりました。職員一同、子ども達の心と体の成長のため教育活動に邁進する所存ですので、どうか今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年だよりをアップしました

3学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

1学年だよりをアップしました。

1学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

2学年だより5号をアップしましたのでご覧下さい。

部活動結成がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、部活動が正式に結成されました。1年生も入部して、これから正式に活動することになります。下校時間は最大で午後7時です。よろしくお願いします。

2年生の学習旅行です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習旅行も、無事に行われました。仙台での班活動で、生徒達はいろいろな体験をしました。来年の修学旅行が大いに楽しみです。

修学旅行の

修学旅行に行ってきました。同級生との2泊3日の時間は、将来大切な宝物です。ここにその一端を紹介しますが、詳しくは28日の授業参観でご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学習旅行の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習旅行が21日に実施され、1年生は那須りんどう湖ファミリー牧場に出かけました。雨が心配されましたがどうにか降られず、無事に楽しい旅行を終えることができました。

2年生のミニ運動会が開かれました

画像1 画像1
2年生のミニ運動会の様子をお伝えします。みんな元気に縄跳びなどをして、楽しく過ごしました。
画像2 画像2

修学旅行結団式の様子です

4月18日、修学旅行に向けて3年生の結団式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メンタルヘルス講座を実施しました

4月8日、1年生を対象にメンタルヘルス講座を開きました。講師に元スクールカウンセラーの先生を招き、これからの中学校生活に向けてたいへん参考になるお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会の様子です

新入生歓迎会が行われました。先輩達が丁寧に中学校生活を説明しました。新入生は特に部活動の発表に興味を持ったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式が行われました

入学式の様子です。新入生は緊張しながらも、中学校生活に期待を膨らませて入学式に臨みました。勉強に、部活動に、思う存分頑張ってください。全面的に応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/18 バンドフェスティバル準備会
3/19 バンドフェスティバル
3/20 春分の日
3/22 県立3期選抜
3/23 修了式 3期発表 職員会議(18) 小学校卒業式
3/24 新入生オリエンテーション 物品販売 学年末休業〜31
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317